旦那がぶちギレた2 | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
主婦、バイト

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

つづき


ドアのすきまテープは
こんな感じ↓に貼ってあって
閉まるときの音を緩和させてあるニコニコ


旦那は
「そんなの剥がせばいいだろ!」
と怒鳴っていたキョロキョロ

なんで貼ったのか覚えてない様子ショボーン

娘が可哀想だから
「娘がストレスでお腹壊す。
状況を考えて。止めてください」
と言ったときも
俺のせいなのかと怒鳴ってて
「娘としゃべるのも駄目なのか」
とも言っていたショボーン

娘は
お腹を壊してトイレから出てきたショボーン

旦那「大丈夫?」

娘「大丈夫じゃない」


娘とおしゃべり禁止とは
それは
休日の夕飯時のことを言っているのかな?

娘がテレビ&おしゃべりに夢中になってて
普段の2倍時間がかかってたりするから
食べるように注意することが頻繁にあるえー

話が途切れたときに声かけしてるけど
旦那からしたら
おしゃべり阻止されたなんでしょうねえー

食後に勉強予定なのに
(娘が決めた)
あまりにもゆっくり食べてると
当然勉強時間が減ってしまい
睡眠時間を削って勉強をするから
目の下のくまが濃くなってしまうえーん

姑→旦那→娘への遺伝だから仕方ないけど
将来整形とかにならないようにしてあげたくてえーん

過保護かな?

あと
娘は旦那の部屋に侵入禁止にしてるのも気に触るのかな?

それは
旦那が掃除しないし
窓は結露からのカビだし
捨てるはずのカビの布団とパイプベッドを
4ヶ月経っても捨てないしキョロキョロ

捨てる場所は敷地内のごみ捨て場だけど
捨てる日が分からないからかな?

それこそ
私が○日に捨ててって指示されるのも嫌なんじゃないの?

ホムペに掲載されてるから
自分で調べたらいいのにキョロキョロ

そして
私が膝の半月板損傷して退職した時から10ヶ月
1回しか掃除機の音を聞いてない耳

シーツの上は 
お菓子の食べかすやホコリだし
そんな部屋に
ハウスダストアレルギーの娘の入室許可出せるかっての!