旦那がぶちギレた | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
主婦、バイト

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

こんばんは星


旦那がぶちギレたびっくり


娘がまだ起きてて

トイレに入ってる最中に🚻


うちの洗面所入口と廊下のドアは

滑車で吊り下げのスライドドアで

滑車のカラカラ音がするし

閉まるときの音がバンッと、うるさくて困ってたショボーン


夜中に旦那が出入りする度に睡眠妨害えーん


だから

滑車が止まる位置を調整できるパーツを動かして

ドア枠に接するスライドドア面に

下のような隙間テープを買ってきて貼ったら

閉まるときの音が改善爆笑

 


滑車はどうにもならないから

ゆっくり開閉してと頼んだが

勢いよく開けるからカラカラってウルサイプンプン


そのすきまテープなんだけど

開閉時に触れる人がいて

クッションがボロボロになるから

年に数回も張り替えることにショボーン


ドアの平面に凹んだ金具がついてて

そこに指を入れて?ドアを開閉するのだけど

開けて反対側の金具を触るまでに

クッションに触れる人がいるショボーン


開閉の金具の横だけがボロボロにえーん


私は触らないから

2人に何度もお願いしても改善せずショボーン


あっという間に

どんどんボロボロになるのを見るたびにイラつくプンプン


そして

今日新しく張り替えたキラキラ


旦那が風呂上がりに戻ってくるとき

タオルを持ったままクッションを押し潰してるのを発見!


現行犯!


張り替えたから触らないで!

触るなら自分で買ってきて張り替えて!

って怒ったら

「たまたま触ってしまったのに

いきなり怒るなムカムカ

と逆ギレガーン


トイレ中の娘が聞いてるし

過敏性超症候群だからストレスで腹痛下痢になったら困るえーん


「娘がストレスでお腹壊すから止めて

あとでにして」

と冷静にお願いしたら

「俺がやること全てが気に入らなくて無理なんだろ?!

娘が腹痛になるのも俺のせいなんだろ?!

何も反論しないようにしてきたが!

もう限界なんだろ?!」

って色々とぶちギレたびっくり


あーもう!


娘がトイレから出にくいじゃんムキー


娘が可哀想だから冷静に私

「状況を考えてください

止めてください」


たまたま?


触るなと何度も言ってきたのに

たまたまでも触ったよね?


一瞬ならまだ許すが

5秒くらい押し潰してた!


意味不明なんだけど

私がおかしいの?


こうしたほうがいいからあーしてって言われるのが

旦那からしたら

指示されてるようで苦痛なんでしょうねキョロキョロ


仕事でも家事でも

楽できる方法があるなら楽な方法にするよね?


クッションに触らなければ

経年劣化のときの張り替えのみになるから

私の手間も出費も抑えられるのにえー


面倒なことだと分かってもらうために

旦那に頼んでも張り替えないから

私が張り替えてるのだが?


旦那が怒って何か言っていたが覚えてないが

「限界って何

変えてほしいから言ってるんですが?」

と冷静に言ったら

旦那「もう一緒にいたくないんだろ?」


その通り!

なんてヒートアップしてる旦那に言えず

布団に入っていたから寝てやったチュー


つづく