初めてのぬか漬け | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
主婦、バイト

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

こんにちは晴れ


数年前に

ぬか漬けブームがあったのを知ってますか?


その頃に販売された

ぬか漬けチューブが簡単でいいなぁと思ったが

買う前にブーム終了~チュー


んで

スーパーの値引きコーナーで

ぬか漬けチューブを発見!


買っちゃった爆笑



賞味期限がメチャクチャ近いけど
娘も絶対に好きな味だから買ってしまった爆笑

娘は
漬物好きなんだよねニヤリ

梅干しも干し柿も焼きねぎも(笑)

大人になったら酒飲みだなニヤリ

ということで
大根を漬けてみた照れ


チューブからの出し方が汚くてスミマセン笑い泣き

今日の夕飯で食べたいから
早く漬かるように太い短冊切りにしましたナイフとフォーク

すると
2時間で水分が出てきていたからモミモミして促進ウインク

夕飯が楽しみ爆笑

 

 

 もへじさんも販売してるの?!