”恐ろしい弟の嫁”つづき | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
主婦、バイト

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

こんにちは照れ

つづきを話しますねニコニコ

現在
弟は仕事があるから弟嫁実家で暮らし
姪は実家で暮らしてます🏠️

実家から嫁実家まで車1時間車

姪は学年上位拍手

んで
進学する高校選びをしてる最中学校

姪は
県立に進学したいようだけど
もちろん
滑り止めで私立を受験筋肉

当然ながら
県立が合格しなかったら私立になるのだけど
そのことについて
弟嫁が暴れてるんですショボーン

まとめると…

色々と大きな出費が重なって貯金が無い

実家が
私立の学費などを出すなら私立でもいいとびっくり

そのことを
弟経由でお母さんに伝わった上に
弟嫁が妹に
電話で5時間も愚痴ったらしいガーン

妹には赤ちゃんがいるのに!

なんで
直接、姪に言わないの?!

数年ぶりの電話が
お金の話だったと落ち込む妹ショボーン

妹は切りたかったけど言えず
スピーカーにして
赤ちゃんの寝かしつけをしたらしいガーン

弟嫁は
妹から実家に
学費を払うように言ってほしくて
協力要請したのでは?とお母さんに話したスマホ

弟嫁は親になったのに
姪の給食費くらいしか生活費を出さないから
お母さんがヒーヒー言ってるお札

出費が重なって貯金が無くて
少しずつ必ず返すから払ってほしい
ということなら
お母さんは
そこまで怒らなかったらしいプンプン

お父さんの給料あるけど
生活キツイ状況なのに!

例え
うちが金持ちだとしても
姪の両親健在なのに援助するのはおかしいしショボーン

姪が
県立に合格することを願うしかない?!