ブルーサバイバーリリイベ@新宿タワレコ | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

というわけで本日から本格的に始まりましたクマリデパートの12thシングル『ブルーサバイバー』のリリースイベント、タワーレコード新宿店まで行ってまいりました。







今回のCDは単価が1.3k、特典券は1枚@1kですのでキリのいい数字が出るように枚数を決めないといけません。とりあえず今日は4枚買って特典券を5枚もらう感じで行きました。




ご覧の通り1回でそこそこの番号が引けましたのでループはせず。



時間が来たので型通りに入場。フロア両脇に広めに設けられた撮可エリアの上手の方にお邪魔することにしました。2列め。




セトリ。小田さん今日もありがとう。レスもたくさん頂戴して恐縮です。



そういえばリリイベに足を運ぶのは久しぶりです。7人になって、インストアでのライブはステージが狭く感じるのは、必ずしも物理的な側面だけでなく、グループとしての藝が一回り大きくなったせいでもある、とあらためて感じました。


それと、今日はいつもの人たちよりも普段あまりお見かけしない方が多数いらっしゃってたもようで、フロアが新鮮な感じがしました。女性も多かったですね。何よりです。


今日も全編動画、静止画撮影可でした。何枚か写真を撮りましたので上げておきます。














相変わらず撮影が下手で申し訳ない。ライブを見るのが僕には大事なので……と言い訳しておく。



そして特典会。全員握手→全員ワイドチェキ→個別チェキ/私物サイン/15秒動画(一括)、という順番はいつも通り。


まず全員握手。さおゆうりこかん小田ふうまな、という並び。2周。慌しかったけどそれぞれとしっかり話ができたので満足です。昨日の原宿の特典会のことと喉の調子について(さおてゃん)、僕のこのブログについて(ナコちゃん)、各種SNSでの「いいね」と今日のまつ毛について(リコウちゃん)、今日は何度も目が合ったことと汗が全然引かないことについて(カンナちゃん)、今日のレスについて(小田さん)、昨日の原宿のことと次の日曜日のリリイベについて(フウカちゃん)、互いの近況と最近の情緒について(マナちゃん)。



そして2ショットサインチェキ。今日はフウカちゃんとだけ1枚撮りました。



今日は鍵開けだったのですが、始まる前から僕にこんな顔をしてくるので、僕もそんな顔で撮ろうということでこんな感じに。不思議なことに「にてるー」と書いてある通り本当に似てました。諸般の事情で僕のその表情をここでお見せできないのが残念です。


日曜日の立川立飛での衣装が白セーラーとデート衣装ということで、大変楽しみであるという話をひとしきりしたあと、フウカちゃんからプレゼントがあるので貰ってくれる?と言われて、謹んで頂いたのがこちらのチラシ。



とちぎ未来大使のお仕事なのかな。折れないようにイベントが始まる前に買っておいたVDCマガジンに挟んで大事に持って帰りました。






(特典の写真。レジでもらいました)



今日は少しあっさり目な参加でしたが、ライブも良かったし接触は充実してたし、満足度はとても高かった。次は土曜日の原宿の予定。