クマリデパート@でびぱっぱextra | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

一昨日のツアーファイナルの余韻冷めやらぬ今日、渋谷WOMBで行われた表記のライブイベントに行ってまいりました。






お目当てのクマリデパート、今日は比較的早い時間帯に出演です。僕としては夕方から夜にかけて他の用事(他の現場を回すとか、そういうのではありません。業務です)が入ってましたので助かりました。


と喜んでたら、その夜の時間帯に急遽オンラインイベントが決定。なるほど、これのせいで出番が早かったのか。





この時間帯はちょっとした会議中なのでオンラインでトークはどうしても無理、ということで泣く泣くこれはパス。全部が全部うまく行くとは限りません。



えーと、でびぱっぱでしたね。その前に、今日6月23日は僕がクマリ現場に通うようになってちょうど3年の記念日です。その3年前の記事がこちら。昨日のことのように覚えてますがもう3年も経ったなんて……当時はまだコロナ禍でしたね。フウカちゃんとの初チェキはさらに1か月後でしたが、それはまた後日振り返ります。






先行抽選で取ったはずなのに超絶KS番、ということでクマリの出番に間に合うようにゆっくり出動。着いたらちょうどのらくらが終わるところ、その次のマグメル終了後5列め0くらいに進みました。ちょうどいい位置。


(今日のセトリ。小田さんいつもありがとう)


このところ若いクマリヲタの方々が毎回いろんなMIXやコール入れて来るので僕も楽しく鑑賞しました。鑑賞ではないか。腰の調子も少し良くなってきたので、跳んだりはしませんけどそこそこ運動させてもらいました。


新曲の「ニジイロスタート」はまだ体に入って来てません。なかなか覚えられない。でもサビで全◯少女コール入れたら面白いだろうな、と一瞬思ったけど、メンバーが聴いたらあまり良い気がしないかもと思いとどまりました。セーフ。誰かまた面白いMIX考えてくれるでしょう。



今日の特典会はATOMの4階、コロナ禍での特典会はよくここでやってましたね。懐かしい。でも他のアイドルと同時でしたからフロアは結構混雑してました。






まずフウカちゃんと2ショ及びポートレートチェキ。ライブが楽しかったからその話。あとはUP-Tでカスタムして届いた今日のこのTシャツのこと……あー、今日でクマリ現場デビュー3周年ってこと伝えるの忘れました。まあいいか。過去を振り返ってもしようがない。僕は今と未来だけを見つめているので( エヘン)。




ナコちゃん。フラッシュが焚かれなかったのでどうしますかとチェキスタの方に聞かれて3人で検討、これはこれでいいかと撮り直しはしないことに。フウカのだ!とTシャツのロゴにはすぐに気づかれて、しばしその話題。




さおてゃんは今日も筆談でした。フウカちゃんのデザインを指差したあと、ノートに「さおてゃんのは?」と書かれて、返す言葉に詰まるなど。でも、ストレートに表現してくれるのがかえって嬉しい。喉、早く治るといいね。




リコウちゃんにも挨拶。家では大阪弁で話しているとのこと。あと、大阪弁の人と話すとつられるとも。わかる。しばし大阪弁で会話。




カンナちゃんも喉が不調ということで筆談……のはずが、ノートはほとんど使わずに普通に会話。大丈夫かなあ。笑笑。Tシャツのデザインを褒めてもらう。デザインというよりレイアウトなんですけどね。デザインはフウカちゃんですから。



列の長短の関係でフウカちゃん2周めと小田さんマナちゃんとは撮れず。周り方、難しいです。今日はちょっと油断しました。




明日も対バンイベントが組まれてますが、個人的にいろいろ用事が重なっててちょっと無理かな。水曜日に小現場というか特典会イベントがあるのでそちらには今のところ行く予定でいます。