クマリデパート@しんでれらこんぷれっくすPART2 | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

そして今日の2現場めは恵比寿LIQUIDROOMにて表記の対バンイベント。クマリとはあまり一緒になることのないグループが多くて興味津々でしたが、会場に到着したのがクマリのひとつ前ののんふぃくの出番。のんふぃくはもちろん観たことがありますので、結局未知のグループは観れず。でも会場の雰囲気がいつも行く現場と何となく違うというか、女性ファンが多くてちょっと新鮮でした。





このところ対バンはよほどのことがない限り一般チケットで入ります。もちろんコスパもありますけど(最近はたいていクマリしか見ないので)、やや後方にいる方がレスが来やすいし、またそういう場所にいてもらうレスこそ真のレス、というのは大げさですが、見つかって当たり前の場所でもらうよりも喜びが大きい。ということで、VIPとかSでないと本当に人権がなさそうな場合以外は一般チケットにしています。今のところこれでうまく回ってます。




(小田ちやん今日の2現場目もありがとう。セトリ、いつも本当に助かります)


このセットではなんと言っても「ネコちゃんになっちゃうよ〜」の新体制初披露です。しかもフル尺。感涙。諸事情によりこの曲の存続が密かに危ぶまれていたので復活はただただめでたい。よかった。



特典会はまたまた激狭スペースで。でもライブも良かったし、ヲタクの方も慣れてますのでさしたる混乱もなく、楽しく列に並びました。




フウカちゃんとネコちゃんで。ネコちゃん復活よかったという話。今回はみな動物をテーマにしたヘアスタイル、フウカちゃんは羊。聞かれて一発で答えられてよかった。




小田ちやんにようやく到達。池袋では並ぶタイミングがどうしてもうまくいかなかったので。髪飾りがフウカちゃんとお揃い。素敵。




さおてゃんとももちろんネコで。今日は池袋も恵比寿もとても楽しかったことを報告。








フウカちゃんとまたまたいろんなバリエーションで。次に会えるまで少し間があくので、その間お互いがんばろう、ということで今日はお開き。


リコウちゃんとカンナちゃんに行けなかったのが今日の反省点ですが、また次回。




2現場回し、メンバーのみんなもおつかれさまでした。




帰りに恵比寿で畏友あおさんとサシ飲み。昨今のアイドル事情を語り合って華麗に〆。


明日からしばらく仕事モードに入ります。