久しぶりのクマリデパート現場です。4/11のいどみん生誕ツアー東京@O-EAST以来だから約3週間ぶり。とはいえ、久しぶりは久しぶりなんですけど、それほど時間が空いた感覚がないのは、このところ仕事に没頭してるからかも。
前回の振り返り記事で当分は現場に行けそうにないと書きました。もちろんそういう予定だったのですが、前日にTLに流れてきたタイテを見るとクマリの出番は夜、この時間だったらサッと行ってパッと見てチャッとチェキ撮ってすぐ帰ればいいか、と考えて即座に一般チケット購入。その後行われたフウカちゃんの配信も見て、コメントでクマリだけ見に行くよと出席予定の報告をして……僕のGWの行楽はこの日だけですが、それでも心弾みます。毎日がんばってるから1日くらいいいよね、と自分に言い訳しつつ。
(5/2のSHOWROOMにてスクショ)
フウカちゃん、次にエクステつけるまではこの髪型(ボブ)、ライブで披露するのは5/3だけということでしたので、これも楽しみでした。
☆
日が暮れるまで家で翻訳の作業をしてから出発、大手町は自宅から地下鉄で一本かつ10分の距離なので助かります。つつがなく現着してアンスリュームの途中で入場。階段席の4列目中央付近にしょーやまさんがいて、隣席が空いてたのでそこに入れてもらいました。距離はちょっとあるけど見通しよく、レスを回収するにはうってつけの位置。ここで白キャン、カステラ(いつの間に人数増えた?)、ナナランドを見て……いや、最近目を酷使しているからかステージ上の演者の表情がまったく視認できなかったので、とりあえずクマリまで瞑目して音だけ聴くことにしました。これでかなり視力が回復するのは最近得た知見。
(#クマリのセトリ、小田さんいつもありがとう)
今日も僕の好きな曲ばかりで久しぶりのクマリデパート堪能しました。海外公演🇹🇭も成功して、藝がひとまわりもふたまわりも大きくなった印象。キメるべきところがいちいちフィットして緩急自在、完成されたステージでした。やっぱりいいよねクマリ。
☆
そのままトリのFES☆TIVEまで席にいて、終演後物販へ。案の定開始が遅れて今日は3〜40分しかありません。ということで、フウカちゃん一択。この後またしばらく会えないのでまあこうなりますよね。
久しぶり!ということで互いに近況報告。タイでは食べられないものなかった?と聞くと、苦手なものはメンバーに食べてもらったから大丈夫だったとのこと。帰ってからみんなおなかの調子が悪かったと言ってたけど、本人はどうだったのかは曖昧。
タイで中野ロープウェイのイトウさんが仕入れしてたという話。なんでこの話になったのか忘れたけど、もっと他のことを聞けばよかった。
最後はソロで。前日のSHOWROOMのコメントでクマリだけ見に行くと書いたら、それについて控えめながら嬉しいと言ってくれたフウカちゃん、それを聞いて僕も嬉しかったことを報告。今日は(上記の通り)クマリ以外は黙想してたので実質クマリだけ観覧に嘘偽りはいと言ったら笑ってました。僕のスケジュールも把握してもらって、じゃあ次また会える時にね、ということで解散。
終了後JRのガード下まで歩いて開いてる店をなんとか発見、しょーやまさんとあらためて久闊を叙する。そんなこんなで今日はとてもリフレッシュできました。たまにはこれくらい現場の間隔を空けるのもいいかも(でもやっぱり行ける現場はできるだけ行きたい。ウズウズ)。









