エビ中MOVE@川崎 | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

先週日曜日の大宮に続いて昨日は川崎、約1週間ぶりのエビ中ライブ。もっとも、木曜日には歌穂ちゃんの生誕ソロコンがありましたから、広義の「エビ中現場」ということでは2日ぶり、1週間に3現場はこの状況下ですからファンとしては大変ありがたいことと受け止めています。



川崎はわれらが美怜ちゃんの地元なので僕もつい力が入り、チケットを申し込む時に普段に似ず神棚に手を合わせたりするのですが、同会場で行われたライブ過去2回は良席どころか当選さえせず、2017年はチケットがどうしても手に入らず断念、


そして2018年も自引きできず、友人に助けてもらって何とか観覧できたのでした。


で、今回はというと、またしても落選に次ぐ落選、再び別の友人に救ってもらって何とか参加の運びとなりました。


というわけで、席がこんな感じでしたので、昨日は俯瞰で見学する心で臨みました、物理的にも精神的にも。

プログラムに変更はほとんどなし、前回の大宮公演との異同は、クイズぴったんこの出題内容と、I'll be here 曲中の(Everybody)Stand up! の声がけが美怜ちゃんからりかちゃんに変わったことくらい、セトリも同じでした。


コンセプトライブ、と銘打ってるわけですから進行、台本はバッチリ決まってるもよう、2週間後の名古屋ではこの辺を踏まえて、こちらもコンセプトを持って観覧したいと思います(今度こそ良席よろしくお願いします)。

そういうわけで、昨日は双眼鏡でほぼバードウォッチング、もちろん美怜ちゃん中心で。しかしあれですね、双眼鏡とメガネを交互に取り替えながら観ているうち軽い目眩を覚え(何かのレトリックでなく)、車酔いみたいになってちょっと頭がクラクラしました。こういう時に忍び寄る「老い」をつくづく感じます。やれやれ。

美怜ちゃんは昨日も輝いてました。「自由へ道連れ」の2番の入りが少し早すぎて失敗した時のあの表情も含めて。ミュージカルの稽古も始まって本人は日々奮闘しているとのこと、その充実ぶりがステージにもよく表れてました。


来週末はやついフェス、それまでは静養とお仕事に努めることとします。