おめでたい話その他 | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

昨夜、真山りかちゃんソロ写真集発売の告知がありました。おめでとうございます。


ツイッターに上がった動画を見てすぐにお気づきになられた方も多いと思いますが、この衣装からすると、去年12月の生誕ソロライブ「まやまにあlevel2」の時ですよね。後ろにはダウンジャケットとか掛かってるし。


そして、いつのまにか立ち上がっていた公式ツイッターのアカウント名にtaiwanの文字列。じゃあもう台湾で撮影済みなのか、と思うまもなくそのように発表されました。

自分の写真集なんて需要ないでしよ、なんて自虐的なことも本人はどこかで言っていた気もしますが、写真集を出すためにインスタも頑張って来たと言うし、なんかそういう健気なところが彼女らしくて、願いが叶って本当に良かったねと心から思います。どんな写真集になるんでしょうかね。今から楽しみです……いや、別に下心はありませんよ。去年の生誕ソロコンがlevel2、今年がlevel4、ということはこの写真集がlevel3ってことかな?


そして彩ちゃん、今日でエビ中転入10周年ですね。こちらもおめでとうございます。最近ちょっと元気がないと心配されている方も多いようですが、そんなことないよね。この前、八王子のツアー初日の彼女を見て、パフォーマンスの質がまた一段と向上したのをしっかり見届けました。大丈夫。僕は何も心配してません。11年目もよろしくお願いします。



そうそう、こちらも忘れちゃいけません。「禁断の果実ごはん」第2弾が早くも来週火曜日に放映されます。少しは慣れただろうか? あの初々しさは多分そのままだろうと今から大いに期待しています。



ニューアルバム『playlist』の特典2/3ショット会の当落が先ほど参りましたが、なんと2ショット(美怜ちゃん2、りかちゃん1)だけ当選、彩ちゃん、ひなちゃん、および3ショットは全滅でした。金額ベースで当選率2割ちょい。これ、どう解釈すべきなのか? でも来週の2次で躍起になって突っ込んだら全当しそうだし(それはそれで困る)、自分の行ける会場と時間帯が限られてることを考慮すると、3ショットは諦めて2ショットでまだ取れてない彩ちゃんひなちゃんの補塡を目指すべきか、迷うところです。美怜ちゃんとりかちゃんがとりあえず確定してるので、これは天の声だ、もうこれだけでもいいかな、とも少し思いますし……うーん、どうしよう。なかなかうまく行きませんね。


大学芸会はバンド編成ですか。先ほど早速両日申し込みました。クリスマスのバンド編成というと、5年前の有明を思い出します(当時の記事はこちらこちら)。あの時は2日間ともセトリの後半のみバンドセットでしたが、今年はどうなるんだろう? 「ちゅうおん」的なブロックもあるのか知ら。まあ行けばわかることですから、年末の大きな楽しみとしておきます。願わくば良席良番を……フォーチュン空振ったんだから、せめてこちらの方はお願いしますよ。


このところ情報が多くてついて行くのがやっとです。あと何か忘れてることはないだろうか……


そうそう、渋谷TSUTAYA6階でミニ写真展が開催されてます。例の渋谷区写真集。去る火曜日に行って来ました。初日に行きたかった()のですが、僕は月曜日はまた別の本屋で仕事してますからね。まあでも御一行様に出くわしてもなんか気恥ずかしいし、あんまり欲張っちゃいけません。



まだありました。ヒロノさん、元気そうでなによりです。なかなかそちらの舞台までは手がまわらなくて申し訳ない。