EbiTour in Thaiお渡し会②@新宿福家書店 | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

一昨日に引き続き昨日も新宿まで行って参りました。時ならぬ氷雨で寒かったですね。6年前のカルマツアー初日のラクーアを思い出しましたが、あの日は朝4時からhiroyukiさんと一緒に並んで、まあ色々ありましたけど今となっては懐かしい思い出です。

それはさておき、お渡し会です。昨日も前日と同じくらいの時間に現着。取り急ぎ当日券を1枚追加購入。計2枚です。前日は1枚だけでしたが、今回は推しの回ですから。


前日はたしかこのくらいの時間帯で100番台だったので、少し増えてます。待機している人の数もそこそこ多い。それでもいつもの場所(外通路)には列はできてませんでした。


取り急ぎ1回目。並びはひなちゃん、歌穂ちゃん、美怜ちゃん。前日同様、1人でブースに入って3人と1度に会話するフォーマット。でも、推しがいるといけませんね、ひなちゃん、歌穂ちゃんにも満遍なく挨拶したつもりですけど、2人とも遠慮(?)してたのかあまり話してくれません。もっとも、僕が美怜ちゃんに寒いから暖かくしてねとか今日どんな服着てきたのとか無理しないようにとか、老婆心を絵に描いたように延々と喋ってたので、あとの2人は白けてしまったんではなかろうか、とちょっと反省。

その後しばらく知り合いと歓談して(普段なかなか会えない人と会ったり情報交換したりと、なかなか有意義でした)、19:30過ぎに2回目。今度は3人で神ちゅーんずの話しよう、と思ったものの、前日から続いたゆとりモードが一変、いつもの(苦笑)高速剥がしを喰らって碌に話せませんでした。やっぱり接触は早い時間に行かないといけませんねえ、メンバーも少々お疲れ気味だったし……。20:30頃には最後の挨拶(1日目もあったそうですね。ここしばらくなかったので昨日は最後まで見届けました)、美怜ちゃん、深いスリットの入ったスカートに素足で、寒かっただろうなあ、とまた心配に。

とは言え、2日間通じておおよそ満足の行くイベントでした。運営の方は必ずしもそうじゃないかも知れませんが、そこはまあ頑張ってくださいと言うしかない。

その後また終電近くまで感想会、まだ体調がそれほどよろしくないのでしばらく大人しくしてようと朝起きて痛感しました。



特典の生写真は以上のとおり。いずれもその日にいないメンバーが出ました(美怜ちゃんは自引きのひなちゃんと交換してもらいました)。だからどうという話ではありませんが……。