春ツアーを前に | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

あっという間に4月も半分を過ぎてしまいました。自分の抱えているタスクの量に比べて時間が少なすぎる。というわけで、ブログを書いたりツイッターで呟いたりインスタに画像をアップしたりという(自分にとっての)ヲタ活へ割く労力を可能な限り減らしつつ毎日を過ごしています。


でかどんでんゲームの参加券、発売日の東京ラウンド分は最小枚数ですが確保してきました。

{AB0A9E75-A564-4ACC-B427-595059F82C16}

この日、彩ちゃんは浦和、そちらはちょっと回せそうにないのでパス。翌日はその彩ちゃんの渋谷と美怜ちゃんりかちゃんの横浜を回せるかどうかですが、そもそも2日連荘で夜に外出できるかどうかわからないので、その日は当券で対応しようかと思います。それにしてもメンバーの名前表記を間違えるなんて(しかもド新規の間違え方ですよこれ)、担当者には減俸処分を科していただきたい。たるんでいる。


12日のカルチャーズには結局行けませんでした。残念。このクジ運の悪さは実生活の他の面で良運を引いているのだと思うことにしていますが、ああいう好イベントに行けないのは辛いですね。久しぶりに少しグギりました。同種のイベント、またあれば申し込みます、当たりそうにないけど。


来週、いや、もう今週ですか、週末には春ツアーが始まります。初日の甲府、埋まってないそうですね。都心から遠い、6推しの自然減をカバーする材料が乏しい、他グループとのバッティング、短期間に度重なる支出による(客側の)資金難、などの理由が考えられますが、これはある程度仕方がないんじゃないか知ら。

そのせいかどうかは分かりませんが、メンバーを立たせる募金活動をするとか、生写真にリハ観覧の当たりをつけて販売するとか、昨日、藤井校長のツイッターで告知がありました。

これについての是非がツイッター上でさかんに議論されていたようですが、関心を持っている人がそれだけ多いというのは良いことだと思いますよ。

僕自身はそれらについて特に意見を持ちません。メンバーが募金箱を持って立っていたら募金するし、そういうことなら生写真だって(少しだけですが)買おうかなと思います。

もっとも、今年度は次男の学校のPTAの役員になってしまって、ツアー初日は第1回の会合と懇親会という神イベとバッティングしました。甲府じゃなくて都内だったらまだ何とかなったのですが……と、人それぞれ事情がありますからね。その代わり、と言っては何ですが、行けない分、それなりの埋め合わせというか手配は済ませてます。


西の方で行われたEPアザーのティーチインとか、幕張の彩ちゃんの舞台は(前者はもともと検討の対象外ですが)残念ながらパス。でも流れてきた画像のドール彩ちゃん、素敵でしたね。俄然興味が湧いてきましたが、次の公演日も動けなさそう。残念です。


そんなこんなで、近況報告でした。