メンバー個別のAnarchy Handshakeというイベントも開催されるらしいのですが、美怜ちゃんは5.2の名古屋に登場予定、GWのど真ん中に遠征などできるはずもなくこちらは断念、仕事も忙しいから考慮の余地はありません。20日の全員握手会で高校卒業・大学入学のお祝いを直接伝えられるなら、それだけで十分です。
最近ときどき思うんですよ、向こうは僕みたいな中途半端な年寄りに粘着されてさぞ迷惑だろうなと。そんなことを考え出すとドルヲタなんてやってられませんが、推しのことを真摯に思えば思うほど、良き頃合いを見計らって綺麗に引きたいという思いも強くなる。何だかんだ言ったところで、年相応ということがありますからね。自分の美意識として、あまり見苦しいマネはしたくない。これでもプライドはそこそこ高いんですよ。
もちろん当分は今までと変わらず月に1、2度の頻度でエビ現場には通い続けますが、引き際はもうそんなに先のことではないような気もします。エビ中に飽きたとか、美怜ちゃんが嫌になったとか、そういうことでは決してないんですよ。事実はその逆で、叶うことならライブもたくさん見たいし彼女とたくさん話もしたい。でも、だからこそ、僕みたいな者がいつまでも彼女の視界に入り続けるのが果たして良いことかどうか、という思いも募るわけです。
人それぞれですから、僕と同じような年恰好、履歴をお持ちの方が必ずしも同じような意見をお持ちかどうかはわかりません。人生の出処進退を考えていろいろ準備することを最近は「終活」なんて呼ぶそうですが、僕自身はそろそろドルヲタとしての終活を考える時期に入った気がしています。
先日、知り合いが50代からのアイドル入門的な本を出しましたが、僕としてはむしろその先の指南を受けたい気持ちです。今度会ったらその辺のこと話してみよう。
まあでも何事につけ、やめちゃうのは簡単だし、いつでも実行可能ですからね。たまに自分を客観的に見つめて、こういう気持ちの揺れを味わうのもまた楽しいと言えば楽しい。どちらにしても心の赴くまま、自然体で行きたいと思います、いつも同じ結論ですが(苦笑)
