しばらくはエビ中の話題で行きます(笑)
今日でエビ中結成5周年!
オリジナルメンバーは真山りかちゃんだけになりました。一昨日のファミえん、「いい湯かな?」、薄暮の空をバックに、彼女は泣きながら歌ってました。美しかった。ハイテンションの合間に時おり見せる(たぶん)素の表情、これが健気な彼女の魅力です。
僕がエビ中現場に通うようになってやっと5年の半分くらい。5年前はりかちゃん、中1ですね。他の初期メンバーは、瑞季ちゃんと奏音ちゃんが同じく中1、なるちゃんとれいなちゃんが小6、解散したみにちあと同じような年恰好ですね。
その当時、もしエビ中を知ってたら、自分は今と同じように応援していたかというと、それはなかったと思います。今に残っているその頃の映像を見ると、やっぱり幼い。結成時から今も変わらず推している人たちは色々な意味で大したものだと思いますね。とりあえず、先見の明があった、と言っておきましょう(笑)。
パフォーマンスのことを言えば、正直なところ、今のエビ中のかたちになったのはぁぃぁぃやみれいちゃんが入ってからの話です。でも、この2人が入って一番変わったのもりかちゃんだったんじゃないかな? これは僕の主観に過ぎませんが、その頃からりかちゃんは「本気」を出し始めたように思えます。
エビ中の5周年はりかちゃんの5周年でもあります。今日はそういうわけで、りかちゃんへの思いを少し綴りました。
りかちゃん、まだまだエビ中をリードして行ってね。その変幻自在の歌唱にさらに磨きをかけて下さい。期待しています。