IgA血管炎のその後

定期的に病院に通って尿検査をしている
もうすぐ5歳の三男。

前回↓↓↓







特に問題ないって\\\٩(๑`^´๑)۶////
そろそろ尿検査はしなくても良いかな•́ω•̀)?
という方向性だそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、でも、でも、

実は新学期になって、
年中クラスになったのですが、
生活環境が変わったせいか
トイレの失敗が多い!!!(›´-`‹ )
ストレスなの?なんなの?!
日中も着替えて帰ってくる事も増えたし、
雨の日に朝起きたらお布団濡れてる…
って、すごーく困るんですけどー(¯―¯٥)

まぁ、今まで完璧に
絶対にトイレ失敗しない!
とまでは行かないけど
完全に失敗が増えましたね。

色々と調べたら
腎臓の機能低下…
なんてワードが出てきて
こりゃぁ腎臓との関係性があったら
やばい!と思い
予定よりも3週間
受診日を早めた次第です…

どうやら腎臓で尿に粘度をつける
成分があって、
そちらの数値は問題なし!でした!

良かった!ヒヤヒヤしたょー!( ;´Д`)
とりあえず腎臓では無さそうです!
本当に良かった!

今度はガマン尿料⁝( `ᾥ´ )⁝
という物があるらしく、
要は、どの位尿を我慢できるか。
計る事となりました。
トイレに行く度、メモリの着いた紙コップで
尿量を計測します。
身長105センチ、体重15キロの三男は、
今の所100ミリ前後。
行っても110ミリ。

先生に一応どの位の尿料か聞いた時は
150ミリ位かなー?
膀胱の筋肉量が
どの程度かによっても違うけど。
と言っていたんだけど。

三男君、膀胱小さいのかなー( ˘•ω•˘ )?

なんだか通院の
方向性が変わってきました。

新しい悩み。

ただ単に一時的な物だったら
良いんだけど…

次回は2ヶ月後です🏥