ストレス発散?? | Part of Life

Part of Life

日々の生活での僕の気持ちと、

性同一性障害に関しての治療について

ついでに気まぐれ写真も・・・

今日は一人で買い物に来ています。

最近、仕事でストレスがたまることが続いてしまって。

今週は何度周りに助けられたことか…。

午前中にホルモン注射を
打ちに行き、
近くのスポーツショップで
仕事に使えそうなものを買い、
お決まりの原宿に来ています。

欲しかった物もGETでき
満足。

少し遅い昼食を。


細い路上を入った
ハンバーガーショップ。

いい天気で太陽の光を浴びながら
ゆっくり大好きなハンバーガー。
片耳から好きな音楽。

こうやって一人でゆっくりしていると
いろいろ考えられます。
今までのこと。
これからのこと。

あと2ヶ月ちょっとで
僕も三十路を迎えます。

この30年間、
人生の先輩からしたら
まだまだ短いものですが、
本当にいろいろあったなと
思います。

たくさん
泣いて
怒って
笑って…。

そしてたくさんの方と
別れも
出会いも
してきました。

僕がこうして
大好きなハンバーガーを
ゆっくり食べられるのも
僕と出会ってくれて
支えてくれた人たちのおかげだと
思います。

自分を支えられなかった時
僕はたくさんの人を
傷付けたと思います。

僕のために
僕を傷付けて
僕に教えてくれた人が
たくさんいます。

人は壁があるからこそ強くなれる。
人は傷付くからこそ優しくなれる。

それを教えてくれたのは
周りの人たちです。

僕の30年間は
面白いものだったなと思います。


ホルモンを打つ前に
「長生きはできない」
と言われました。

教員になりたいと言った時
「GIDでは採用試験には受からない」
と言われたことがあります。

でも、
どれも「絶対」はないですよね。

誰だっていつ死ぬかなんて
分からない。
だから毎日を一生懸命生きるんだと思います。

GIDが正規教員になれないなんて
法律にも書いてないし
証明するものなんて
何もない。
だから、勉強して
必死に努力して
自分が「なれる」って
証明すればいい。

言うのは簡単。
形にしなくては。

仕事が異常な程
忙しいです。

でも、任されたことだから
最後までやり切ります。

生徒のために
自分のために。

平日にプライベートのことが
何もできない状態なので
何とかこの週末で
できることをやっていきたいと思います。

さ、そろそろ帰ろう~。


しかし、
カップル多いな~。
(ただのつぶやきでした。)