同僚にカミングアウト | Part of Life

Part of Life

日々の生活での僕の気持ちと、

性同一性障害に関しての治療について

ついでに気まぐれ写真も・・・

今の職場に
凄く仲のいい同僚がいます。

昨年度から一緒なので
もうすぐで2年の付き合い。

女性ですが、
とにかく遠慮しなくていい
男性みたいなところもあって
発言がサッパリしていて
話していても気持ちいい。

職場では
「付き合っちゃえば!?」
的な感じで思ってる人もいますが、
お互い全くそういう感情にはならない。
(それに、一応彼女には彼氏がいますからねへー


1人の人間として大好きだけど、
付き合うとかいう感情はない。
「男と女の友情」が
正に成立している感じです。

彼女とは昨年度の終わりくらいだから
丁度一年前ぐらいから
仲良くなりました。


それまで、職場ではよく話す方だったけど、
深い話まではしてなかったんです。
それがいつの間にか
いろいろ話せるようになって、
僕は彼女を人間として尊敬できる
って思ってて。


だから、
今年度の初め、
同じ仕事を担当することが決まってから
何度も言おうと思いました。


ただ、何となく
「まだかなー?」
なんて思うこともあって、
ズルズルと日も過ぎていきました。

年も明けて、
「よし!言っちゃおう!」
と決意。
心が決まったら
その日のうちにというのが、
最近の僕のパターンで、
言っちゃいました。

最初は驚いていた様子だったけど、
いつもと変わりない。
「一気にフケて見えたというか、
もうすぐ30歳なんだなって感じた」
なんて言われました。

それから日も経ったけど、
相変わらず二人でご飯に行く仲は健在。
僕に対する接し方も
全く変化なし。

でも、僕の中では大きく変わったな
って思います。


話すことに制限はいらなくなって
本当に話したいことを
遠慮せずに話せるようになった。

本当は悩んでることも
話せるようになった。

彼女とは一生の友達でありたいなと思います。


彼女のことを心から
人間としても
教員としても
尊敬してるから。

もうすぐ、

彼女とも別の職場になります。


一緒に仕事をやってきて、
本当にやりやすかったし、
彼女がいてくれたから、
初めての役職の仕事も
やることができました。
本当に心から感謝しています。

いつかまた同じ職場になった時は
お互いが正規になって、
もっともっと
熱い語りもしたいし、
またくだらない話もしたい。

今年度も残り少しになってきました。
最後まで、
くだらない話もしながら、
彼女と共に

熱く仕事をしたいと思います。

Sさん、
これからもよろしくーハムハムキラリ



最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村