招待を受ける幸せ | Part of Life

Part of Life

日々の生活での僕の気持ちと、

性同一性障害に関しての治療について

ついでに気まぐれ写真も・・・

最近、とんとんと
友人が結婚し、
招待状がポツポツと届くようになりました手紙

自分の歳を考えると
当たり前と言うか、
自然に感じることでもあります汗顔

大切な友達が
愛する人と結婚をし、
これからの未来を共に築いていこう
という決断に
本当に心からお祝いしたいと思うし、
こちらも嬉しい気持ちでいっぱいですおんぷ

結婚にいたるまで、
それぞれきっと

様々なものを乗り越えてきたと思います。
それを乗り越え、

結婚にいたるのは
きっと当人にとっても
凄く感動的なことだと思いますし、
言葉では表現できない感情が

あるんだろうなって思います。

そんなお祝いの場に

参加させていただくことは
自分にとって

エネルギーや幸せも分けてもらえる機会にも感じますし、
幸せな二人をお祝いすることができて
招待されることが凄く幸せですすーっ

先日、
生年月日も同じで
昔からの友だちの

結婚式に行ってきましたネクタイ

今までで1番感動した

結婚式だったかもしれませんきらきら


友だちの昔の写真には

昔の自分も写っています。
昔を思い出しながら見ていたら
何だか凄く

この場でお祝いしていることが幸せで…。

昔の自分は女性であり、
友だちも女性として接していました。


ある時、カミングアウトし
友だちは何事もなかったかのように
受け入れてくれました。

それまで、

変わってしまった自分で
地元の仲間と会うことが不安で
疎遠になっていた関係も
友だちの
「気にしなくていいんじゃない」
の一言で変わることができ、
今ではたまに会うこともできています。

友だちの家族もすぐに受け入れてくれて
今の名前で呼んでくれています。

友だちが自分の友だちで

本当に良かったと思っています。

そんな大切な友だちが
大切な人と一緒になれて
本当に良かったです。

これからもずーっと
変わらない2人でいてほしいと思うし
2人の笑顔で幸せな明るい家庭を築いていってほしいですハート

みーこ、よっち、
結婚おめでとう!!






さてさて、
招待状をもらうたびに
次は僕が出せるように頑張ろうおー
なんて思ってはいるのですが、
これがなかなかうまくいかないものですねビックリ

でも、
独り身なのはきっと意味があるのかなはてな
って少しだけポジティブに考えようと思ってます。


まだまだ自分のためだけに
自分の時間を使えるということかな
と、そんな風にも思います。

人生なんて誰にも分からないもので、
一生懸命生きても悪いことはあるし、
一生懸命生きてるからいいこともある。


大切なのは何事にも
一生懸命であること。

とにかく前進あるのみですね。


幸せいっぱい分けてもらったので

大丈夫かな~ぐー矢印





最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村