目指せ!見れるお腹!! 1 | Part of Life

Part of Life

日々の生活での僕の気持ちと、

性同一性障害に関しての治療について

ついでに気まぐれ写真も・・・

今日はちょっと長いです。

お付き合いいただければ幸いです。

ちょっとずつ記事を書き進めていたのですが、

ようやく、

今日、書き終わりました。


今日の本題です。

↓↓↓


書くのをずっと忘れていたのですが、
実は去年の6月から
スポーツジムに
通い始めましたダンベル?


目的は
ダイエット腹っ!
筋力アップマッチョ


以前から
通いたいなと思いながら
手術のお金を優先するために
通うことを諦めていましたチェッ


でも、
手術も一段落し、
これからはゆっくり進めようと考え、
今までできなかったことに挑戦したいな
と思い、
決断しましたおー



ダイエットの理由としては・・・


ホルモン注射の影響と
日頃のダラダラした行動が招いた結果デブです。
これでは、
コレステロール値や
中性脂肪が
ヤバイことになる
と思いました。


筋力アップについてですが・・・


これは
野球野球と仕事パソコン
関係あります。

野球でも仕事でも
僕は普通の男性として
過ごしています。

でも、
どうしても
身体の大きさは
誰と比べても
小さいですためいき


でも、

筋力アップをすれば、

もしかしたら・・・・夕陽に向かって走れ・・・・



身体が小さくたって
頑張れば
ヒットも打てるはずだし
たくさん走って守ることもできるはず。

身体が小さくても
筋力がつけば
同じ男子介助でも
少しは負担が軽減されるだろう。

そう思い始めました。


僕は普通に
男性として生活するようになってから
改めて、
自分の身体の小ささと、
筋力の違いを
感じました。


身体はどこに行っても
小さい部類に入ります。
背だけでなく、

身体の厚みもまだまだですなみだ



筋力については
こんなに違うのかM
と思ったぐらいです。


職場でフットサルをやった時、
それを凄く感じました。
女性の中でやれば比較的
運動もできた方ですダッシュ
学生の時は運動の面で
悩んだことはあまりありませんでした。
でも、

男性と一緒にやると全然違いました。
簡単に吹っ飛ばされるし、

足だって遅い、
体力もない泣

相手は僕のことを
普通に男性と思ってるので、
身体の大きさをある程度
考慮したとは言え
運動する時は遠慮はあまりしていない様子。


だからこそなのかもしれないけど、
自分も思いっきりやりたいと思ったんです。
口には絶対にしたくないけど
何も努力しなかったら
自分の生まれた身体を
言い訳にしそうだったから。


野球でも仕事でも
自分の身体のことで
悩むことはあるんです。

でもそれを理由に
逃げたくないんです。


だから
出来る限りやりたいと思います。


時間に限りはあるので
少しずつではありますが…。


ダイエット日記ではないけど
ホルモン注射をして
トレーニングしたら
どれくらい
筋力アップができるんだろう~困った顔2はてな
なんてことも気になるので

ちょっとこれから
記録をつけていこうかなブログを書くって思ってます。


ジムでは
身体の筋肉量や脂肪量なども計れるので
それを書いていきたいと思います。


またまた
くだらない記録ですが
お付き合い下さい。


ダダダっと
今までの様子を
書いちゃいます。


【2010年6月】

体重   : 57.3 kg (標準範囲47.0~63.6)

筋肉   : 25.0 kg (標準範囲23.4~28.6)

体脂肪  : 12.2 kg (標準範囲6.7~13.3)

BMI    : 22.8 kg/㎡ (標準範囲18.5~25.0)

体脂肪率: 21.3 % (標準範囲10.0~20.0)


【2010年7月】

体重   : 56.0 kg

筋肉   : 24.3 kg

体脂肪  : 12.1 kg

BMI : 22.3 kg/㎡

体脂肪率: 21.6 %


【2010年8月】

体重   : 56.8 kg

筋肉   : 25.2 kg

体脂肪  : 11.4 kg

BMI : 22.8 kg/㎡

体脂肪率: 20.0 %


【2010年10月】

体重   : 55.2 kg

筋肉   : 24.8 kg

体脂肪  : 10.5 kg

BMI : 22.1 kg/㎡

体脂肪率: 18.9 %

ここまで順調だったのですが・・・sao☆

年末年始のグーダラ&飲みまくり生活により・・・ビックリ


【2010年1月】

体重   : 57.1 kg

筋肉   : 25.5 kg

体脂肪  : 10.9 kg

BMI : 22.9 kg/㎡

体脂肪率: 19.1 %

※標準範囲とは、おそらく、僕の身長と年齢から出た数値かと思います。

もちろん、性別は男性で登録しています。



しかし、恐るべし

年末年始・・・・・ビール

体重もとに戻っているし・・・ハムハム汗


たくさん食べても
太らない身体になりたいな~すーっ



今日はやたら長くなりました。

最後まで読んで下さって

ありがとうございましたごめんなさい



最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村