BTSの”ジョングク” 残念な気持ちで見るワールドカップ開会式。 | Webコンテンツ制作 【女|集客・WEBコンサルタント】

Webコンテンツ制作 【女|集客・WEBコンサルタント】

ホームページ作成、印刷物デザインの仕事をしています。
超多忙です。猫の手も借りたいくらいで、愛猫も手伝ってくれていますが、全く、使い物になりません。

こんばんは”猫ぴょんこ”です。

 

BTSのジョングクの新曲がワールドカップ開会式で披露されるとのことで、

 

見逃さずNHK番組予約しておいてあるのですが、

 

やっぱり時間を共有しようと思い、11時からテレビをみようと思います。

 

かねてより主に会場の建設に関わる移民労働者の労働環境の劣悪さと人権問題が議論の元となってきたが、開幕が迫るにつれ欧州では、さまざまな形での抗議行動が表立ってきている。

 

残念だっとのは、海外のアーティストが14億円のオファーを断ったのに、

 

ジョングクはお金が欲しかったのかしら?

 

NO!会社と国の意向に従わねばならなかったから仕方がなかったのでは?

 

複雑な想いが私の中で消化できていません。

 

グクの自己同一性セルフアイデンティティ)を主張して欲しかったですね。

 

ググなりの抗議行動の一環として何かできなかったのか?と寂しい想いで開会式をみなければなりません。

 

ググ、貴方はポーランドのアウシュビッツ(ナチス時代の強制収容所)の場所で歌えますか?

 

カタールのワールドカップ競技場は奴隷労働により建設されたという欧米のメディアが伝えています。

 

6500人位の建設作業員が50度近い暑さの中熱中症で倒れて死亡しました。

 

世界的なスターだというのに...

 

もっと、人を動かす影響力を磨いてほしいと思います。

 

それではまた。キスマーク

 

また当ブログを見に来てください。