ホメオパシー茶話会(初心者講座)@WAkka 京都 | ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”

ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”

ワークショップやイベントを通じて、ホメオパシーを広めるために集まったホメオパスです。

ホメオパシー初心者講座@WAkka京都

2012年9月16日(日)京都のセッションルームWAkka(ワッカ)にて、
ホメオパシー茶話会(初心者講座)を開催しました。

$ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”-セッションルームWAkka
坪庭に面したお部屋はとっても居心地が良かったです


築80年の町屋をリノベーションした建物で、坪庭に面したお部屋で座卓を囲み、
ほっこり和む勉強会になりました。

参加くださった方々は、全く初めて話を聞く人から、名前と予備知識がある人、
コンサルテーションを受けた人、専門に学んだ人まで、少人数ながらも
経験レベルの違いによって、互いの発言で、より理解が深まったようでした。

$ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”-座卓のほっこり講座
座卓なのでリラックスできました


オーガニックハーブティーを淹れて…
添えた甘味は、「空いろ」の焼き菓子。
最近イチオシのひとつは、
ソフトクッキーサンドの期間限定「くり」!

$ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”-放課後


講座が終わった後は、WAkkaでご準備いただいたランチを囲み、
参加者の方からの差し入れ(自家製のちりめん山椒←さすがは京都)、
前日行った阿吽坊の大将にいただいた一品も並べて、放課後!?も
講座の質問やホメオパシーの体験談、ペットの健康相談など、
夕方近くまで話は尽きませんでした。


今回は、被災地支援活動のチャリティー講座ということで、
収益の全額を寄付しました。
講座のはじめに“岩手三陸復興の狼煙作戦”で行っているボランティア活動を紹介し、
記録写真を見ていただきながら、被災地の「今」を伝えることができました。

$ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”-参加くださった皆さん
みなさま、ご参加ありがとうございました


現地で活動するだけでなく、こうしてご縁のある人たちに被災地の状況を
伝えて行くことも、大切なことだと改めて感じました。

今後も、不定期ですが、WAkkaでのホメオパシー講座は開催されます。
関西方面にお住まいの方は、是非いらしてください。



(撮影/報告:mi)