⚫︎アイラップを冷蔵庫に壁面取り付け&アイラップで野菜を冷凍したいの巻 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

はじめまして!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

 

 

 

先週、

鳥取の義実家に行ってきたのですが、

『白菜と大根とネギができたから、

あとで送るね〜!』

とお義母さんが言ってくれて

今日午前中に、

お義母さんの畑直送の野菜が来るはずにっこり

 

とっても楽しみ!

 

 

ただ、2人家族の我が家。

大きな白菜や大量のネギは

しおれてしまうこともあるし、

ベランダも直射日光が当たるから

案外保存に困り、、もやもや

 

 

そうだ!いつか見たアイラップの

一人鍋セットを作って、冷凍しときたい!

と思い立ち、

初めてアイラップを買ってみました左下矢印

 

 

関東生まれの私には

全く縁のなかったアイラップ。

なんか日本海側ではみなさん普通に

常用されてますよね!

 

 
アイラップを買うならやっぱり
アイラップケースも欲しい!ということで
こちらも購入。↓

 

このケースどこに置くの・・・

といろいろ検索していたら

マグネットで壁面につけている人を発見👀

私もアイラップケースと共に

Amazonでオーダーしました。

 

 

無事一番上の写真の通り、

冷蔵庫壁面に取り付けられて、

取り出す時もびくともしないほっこりキラキラ

 

今日はアイラップで冷凍野菜と

サラダチキンを作ろうと思います!

冷凍野菜の参考にした記事はこちらです。↓

 

 

年末年始、ちょっとでも楽したい!

野菜を焼きそば用とか、お雑煮用とか、

切っておきたいと思いますーニコニコ

 

・・・

 

今日から怒涛の忘年会シーズン開幕!

今日・明日・明後日と連続忘年会炎

 

仕事と家事を済ませて、家でゆっくりして

風邪ひかないようにクリスマス&年末年始

楽しんでいきたいですね〜!