【A子レポ】何に感情が動くのか。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんばんは。

水曜日のA子です。


突然ですが、日々、自分が

どんな言葉に触れ

どんな感情がどう動いたのか


誰に何を言われ

どんな感情がどう動いたのか


などなど。

自分が日々どんな事にどんな感情が

動くのか。

チェックしてたりしますか??


私は、今フリーランス目指してるので

(日本語大丈夫?滝汗


この感情がどんな言葉で動いたとか

どんな絵を見て動いたとか

言われて動いたかとか。

めちゃくちゃ大切なストックに

なるのです。


何故なら、人は感情が動いた時に

物を買うから。です。


美味しそうなご飯屋さんの写真を見て

そこで食べてる自分の多幸感を

感じて、お店を選ぶ事もあるし


その言い方すごく嫌。と思って

離れる時もあるし。


何に感情が動いたかって、

流すじゃないですか。

普段の日常の中で色んな感情が

動いてるはずなのに。


それ、もったいないね。

何が悲しかったのか

何が嬉しかったのか

どこにときめいたのか

どの言葉に影響を受けたのか。


SNSでもプロフィールまで

見てみようと思ったのは何故なのか。


感情を日々つけたらいいよ。

というオススメですちゅー

(もうやってるよ!という苦情は

受け付けません滝汗


行動じゃなく感情なのがポイントです。

今日は〇〇に行った〜!じゃなく、

〇〇に行って見つけたウサギの

置物にときめいた‥

何故だ‥あぁ‥フワフワに

癒されるわーって思ったから手に取った。

フワフワなウサギ見たら癒される。

みたいな。


なんか違う気もするけど、

ザックリそんな感じです。デレデレ


朝起きて、うわー!

起きたくないー!!とか。

うん。ニュアンスでどうにかしようと

しています。


伝わります??


愛子さんと理恵さんのコンサルも

明日で終わりかな。

私、やり取りしてて、感情が動いた

事があったんですが、

グッと押し込めました。

癖かな?ってなってます。

(秘密主義)


明日1日どう過ごそうか考えてから

今日は眠りにつこうと思いますちゅー



お気に入りの本の写真置いておきます。


すっっごい面白いよ!

人にあげたけど、また読みたくて

買い直しましたデレデレ


ではまた来週の水曜日に

お会いしましょうウインク