●40-50代こそハイライトとシェーディングを使おう! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

 

 

ぶーシェーディングとかって

若い子のするものじゃないかな・・

と思ってる方もいるかもしれませんが、

 

年齢重ねてくると

もやもや顔はのっぺりしてくるし
もやもや顔は大きくなってくるし

もやもや顔のラインは薄くなるし

 

 

実は

シェーディングやハイライトが

必要なのは、40-50代だと思います!

 

 

この暗い写真・・↓

何人かの方に、

”ツヤツヤですね”って褒めていただいたんです。

 

 

それはなぜかというと・・・

ごま油もあると思うのですが、

 

マスクから見える位置に

ハイライト入れてるから!!ひらめき電球

人工のツヤツヤですみません!😆

 

 

鼻筋と、目の下の頬骨の上に

この日はThreeの

シマリンググローデュオを塗ってました!

 

 

海外ではContouringとも呼ばれ

”輪郭”という意味。

 

輪郭がぼやけるな〜という方は

とってもチャレンジしてみて欲しいです!

 

 

 

やり方

 

私が入れてるところに
だいたい近い画像がこちらです。

 

食パン眉間と鼻筋と頬骨に、白をシャーッとする。
コッペパンおでことエラに、茶色をシャーッとする。

 

それだけでも結構メリハリつくので

ぜひお試しください!

 

 

シマリングデュオ以外には
シャネルのハイライト棒は有名です!
田中みな実さんが紹介して有名になりましたよね。

 

 

茶色はこちらが有名です!
私も持っています^^

 

 

 

こういう、茶色も白も入ってるのも便利ですよね!
 

 

 

 

ぜひマスクから見えるお顔も

ツヤツヤにしてみてくださいほっこりラブラブ