財布を新しくする時に気をつける3つのこと! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

はじめまして!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

 

 

こんにちは、今村愛子です。
 
今日は、少し前に買ったお財布がま口財布
のことをお話しますね!
 
 
これまで使っていたのは
紺色のシャネルの
コインケースだったのですが、
黒い三つ折りにしましたほっこり
 
 
2019年1月にロサンゼルスで
財布をなくしてからは
ずっと長財布使っていたけど、
今回は小さい財布にしました!
 
 
下の写真はロサンゼルスのシャネルグラサンハート
 
もともと荷物が少ないのですが、
財布を小さくしたらもっと身軽になった!
 
身軽って大事♡
 
 
1年とちょっと
コインケースを使っていたけど
出し入れのたびに折ったり伸ばしたり
お札の管理が面倒で(笑)、
「やっぱりお札を入れる場所が欲しいな・・」
と、札入れがある三つ折りに変更しましたラブ

 

 

新しいのはこれー!
じゃじゃん!

 
びっくりしたのが、
コインケースより
収納力がないこと!
三つ折りの方が入らない!!!
ということで、カードを減らしましたにやり
 
 
でも
お札の管理は楽になりました!!
いくら入っているか見える…!
(コインケースの時は折って入れちゃうので
    いくら入ってるのか見えなかった。笑)
 
 
 
私がお財布を買うときに注意するポイントは
1 自分のライフスタイルに合うか
2 自分の未来に合うか
3 持って鏡に映して自分らしいか
です。
 
 
・ライフスタイルは、
使いにくかったら
どんなに高い財布でも良いものでも
意味がないので、
バッグの大きさや持ち歩くものなど、
実用的に考えます。
 
・未来に合うかは、
これからの私に即しているか、
引っ張り上げてくれるか、です。
 
・鏡に映して自分らしいかは、
持ち物は全部私の分身であり、
その人や価値観を表すもの。
なので、私らしいかを確認します。
前回ネイビーのコインケースは
軽やかでオシャレという感じだったけど、
黒はやっぱり締まるというか
ビジネスっぽくなったので嬉しい。
 
天使ネイビーのシャネルバッグを
手放した時の話に似ている。
 

 
 
逆にお財布を買う時には
色とか風水、
いつから使うか、
買ったら大金入れる、
ヒーリングする、
などは気にしません。
 
 
私のお財布は私に連動するので
私が大丈夫なら大丈夫って思ってる。
買った日に普通に使い始めます。
 
 
るんるん!
買ってよかったなー!
 
 
自分に合う財布の色や形がわからない!
選んで欲しい!
そんなあなたもぜひ
ファッションコンサルへ^^↓

 

今村愛子  ご提供メニュー

 

まじかるクラウン お客様のほうから

    「売ってください!」と言われる
       1人勝ちビジネスを構築したい!
ブランディングビジネス構築コース

 

まじかるクラウン最短でなりたい自分へ。
      成果が出る見た目を整えたい!
年間ファッションコンサル

 

まじかるクラウン”なりたい自分”に近づくための
        戦略ファッションを手に入れたい!

ファッションコンサル(グループ)

 

まじかるクラウンバッグ・靴・服・メイクまで
      ワンランク上のトータルコンサルを

      お願いしたい!
ファッションコンサル(個別)

 

まじかるクラウンセンスがなくても

      毎朝キマる自分になりたい!
メルマガ『洗練クローゼットのつくり方』

 

 

ゆめみる宝石今村愛子 最新スケジュールはこちら