●金沢で食べた美味しいもの♡ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

 
金沢1日目の夜はひとりご飯でした!
 
どこかカフェでサクッと食べて
ホテルでゆっくりしようかな、、
とも思ったのですが、
 
せっかくの金沢!
美食を探そう♡
 
とリーズナブルで
美味しいものがありそうなところを検索📱

 

 

 
カニを目指して駅前で探したのが
“せん”という居酒屋さん。
 
 
1人で居酒屋入るの初めて!!
ドキドキー( ´艸`)
 
 
お通しは胡麻豆腐。

頼んだのはまだ今年飲んでなかったボジョレー。

カニだよな!と思って白を。

 

のどぐろの握り🍣

鳥取に義実家があるので、
のどぐろは珍しくありませんが
お刺身は初めてかも!
 
カニしゃぶしゃぶー🦀( '-' 🦀 )カニチャン
カニミソが好き!
うおー(∩´∀`∩)♡
 
アンチョビキャベツも食べて、
お腹いっぱいに。美味しかったー!
 
 
で、ご飯食べながら
金沢の知り合いの方に突然連絡してみた。
 
 
 
数年メッセしてないし、
今日はお休みかもしれないし、
と思ったけど。
 
 
そしたら、
お店にいる日とのことーニコニコクラッカー
今はソムリエなのだ!
 
わーすごい偶然!!
ということで、
ひとりで駅前からてくてく片町へ。
 
 
 
”わー!久しぶりー!!”
と言って、早速1杯。
 
イタリアの赤ワイン。
ジンファンデルやグルナッシュなど
果実味が多いワインが好き
と言ったら出してもらった。
 
 
 
2杯目はビール🍺
夏みかんだったかな?日向夏だったかな?
爽やかな香りの華やかなビール♡
 
 
3杯目に赤ワイン飲んで、
居酒屋から通算もう4杯目。
酔っ払いの自撮りがカメラロールに残ってた(笑)
 
 
最後の〆は、
デザートとともにレモンツェッロ🍋
レモンのリキュール。
イタリアでよく飲んでハマりました。
家にも買っておきたいなー!
 
色はかわいいけど、かなり度数高いです。
 
イタリアのプリン・カタラーナとともに。
 
楽しくて、おしゃべりしすぎて、
飲みすぎちゃった!!
 
大充実の金沢ナイトでした。
 
『駅前から片町まで歩いたのアセアセ都会人!』
と驚かれたので、帰りはタクシー乗りました。