●札幌・北陸の出張が終わりました! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

 
11/21-23 札幌 ファッションコンサル26人
11/26-29 北陸 ファッションコンサル16人+起業勉強会
という大出張ウィークが昨日終わりました。
 
今日は思ったより元気で朝から温泉に来ています。
 
札幌はこちらの熱い熱いレポをお読みください。
全文コピペ。
 
 
 
2019.11.21-23の3日間、

北海道札幌市で今村愛子さんのファッションコンサルがありました。

 

5人×5タームの25人参加のところ、プラス1名参加の26名!!

メンズも2名参加しましたよ(^^)大人気で満席です。

 

しかも急遽お子さんの体調不良などやドタ参加があり、

5人一組のところ7人になるという、

ギュウギュウなファッションコンサルでしたー!

 

 

 

私はそのアテンド!

 

ではでは、皆様のビフォーアフター写真とともに、

今回のレポをお送りしますね♡

  

皆様に分かりやすい!と言われ、

何度も紹介されている昨年夏のレポはこちらです。

『今村愛子さんのファッションコンサルってこんな感じ!』

https://ameblo.jp/saara0707/entry-12387941043.html

 

 

では、今回のレポ、レッツゴー!

 

今回の参加者様は、

リピート様13名、初めて参加する方13名でした!

 

リピート様も愛子さんのファッションコンサルを受け、

自分としっかり向き合いたい!、

自分の野望を叶えたい!、

愛子さんに選んでもらった服は自信をくれるから参加したい!、

と、またご参加されました(^^)

 

 

before

after

 

 

 

愛子さんが選んでくれる服って、

ただ似合う服を着るのではなくて、

なりたい自分に連れていってくれる服。

 

似合う服は、今の自分に似合う服だけど、

現状維持のための服なのかもしれない。

 

リピート様は、半年前や1年前に参加して、

変化を体感しているからこそまた参加したいって思ったのでしょうね。

(私もですが!)

 

 

 

before

after

 


 

旦那や子供のためなど、

誰かのための人生ではなく、

自分の人生をもっと楽しみたい!と参加される方もおりました。

 

ママになるとついつい子供のために、

歩きやすい靴や、汚れてもいい服を着たり、

リュックにたくさんの子供のモノを詰めている。

 

でも子供が自立し始め、

これからは自分の時間を歩きたいと、野望を話されていました。

 

 

 

before

after

 

 

 

それがいいとか悪いとこではなくて、

依存から少しずつ脱していかなければならない。

 

ママの時も私。

妻の時も私。

友人といる時も私。

仕事している時も私。

1人の時も私。

 

 

これをひとまとめにしないってことかな。

 

 

before

after


 

 

自分の叶えたい野望のために、

バリバリ仕事をする服を選んでもらおうとしていた参加者もいたけど、

全然違う服を選ばれた参加者もいる。

 

 

それは、取りたい成果、なりたい野望まで少し距離が長くなっただけ。

路線変更ではなくて、現実的に地に足をつけて、

順を踏んでいくだけ。

 

 

ガッカリしたかもしれないけど、

とても大事なこと。

 

逃げていた問題に気付かされてよかったって、

話していましたね。

 

逃げている問題を解決しようと思うことは、

まあまあ辛いよね。

 

向き合いたくなくて逃げていたから。

 

それでも、自分の思っている未来を叶えるって決めた参加者はきっと

次にあったときはさらに変わっているのかな。

 

 

 

1日目ランチ会

 

 

前回の参加の時にコンサルされたことを実行していて、

よかったーって参加者様もいた。

 

感情だけではなくて、俯瞰して見てくれて、

真摯に本気でぶつかってくれる愛子さんはやっぱりすごい。

 

 

before

after

 

 

野望なんてないんです、私なんか参加してもいいのでしょうか?

なんて話していた参加者もいました。

 

 

大丈夫。

諦めていたり、本当は心の底からワクワクするようなこと、みんなちゃんと持っているんですよね。

目の前の現実に振り回されて見えなくなってるだけなんですよね(^^)

 

愛子さんと話すと、この先の自分の人生が見えてくる参加者も多いよ。

 

その時、ふっと息を吹き返すようなお顔をされるお客様も多いんだよ(^^)

 

 

 

before

after

 

 

 

初めて愛子さんに会う方は

「愛子さん、怖かった」って言う人が多いです。

 

 

それって、自分の本当の心を隠してたくさんの鎧を着ている人は余計に感じる。

 

愛子さんに言われることっていきなり鎧を全部剥がされる感覚になるから。

見られたくない自分を見られてしまうから。

本当は弱い自分を見られたくないから。

 

そんな人ほど、愛子さん怖いって言う。

 

 

 

before

after

 

 

わかるよ。

本当の自分見られたら、逃げられなくなるし、

逃げて自分ダサいなって思うし、かっこわるいなって思うから。

 

 

私も最初のファッションコンサルの時は、

目も泳ぐし、への字口になるし、笑ってごまかしたっけな。

 

 

before


after

 

 

 

でも、大丈夫だよ。

愛子さんは鎧ははぎとるけど、別にちゃんと武装できる服を選んでくれるよ。

 

軟膏も塗ってくれるし、武器も仲間もくれる。

 

一緒に戦ってもくれる。

 

 

そこが愛子さんのファッションコンサルのクセになるところだよね。

 

 

 

before

after

 

 

そうそう。

靴もね人それぞれで、

なぜヒールを履くのか、なぜカジュアルブーツを履くのか、

なぜスニーカーを履くのか、それも人それぞれなんだよ!(^^)

 

服を選ばれながら、靴も履いてみる。

愛子さんの履いている靴も貸してくれるよ!

 

 

before

after

 

 

 

カバンの大きさも意味がある。

全て人生基準なんだ。

仕事、母、妻、大人数、女ウケ、男ウケ、

取りたい成果に合わせて意味があるんだよー(^^)

 

面白いでしょ?^^

 

 

before

after

 

 

そうそう。

愛子さんのファッションコンサルではこんな成果が出ているよ!

・売上UP

・人気UP
・認知が広がった

・信頼できる友達ができた

・彼氏できた

・結婚できた

・子供ができた

・旦那さんが昇給した

・家族円満になった

・ご主人がいいパートナーになった

 

などなど。

すごいよね!!

 

 

before

after



服の威力なんて今まで考えたこともなかったけど、

愛子さんのファッションコンサルを受けたり、

みんなの話を聞いていたら、

服の威力ってすごいなって思った。

 

before

after

 

 

愛子さんに選ばれた服以外は着てはいけないんですか?

って聞かれることもあるけど、

自分の好みの服だって着たらいいんだよ♡

 

 

今日行く場所、会う人、そこで取りたい成果が明確で、

愛子さんの話した野望を叶えるコトなら

成果の取れる服を着ていったらいいよ(^^)

 

 

before

after

 

私自身も選んでもらった服も着るし、

普通のTシャツにジーンズの時だってある。

 

私は仕事の時の服を愛子さんに選んでもらっているから、

それ以外は旦那の好みの服や、走り回れる服だって着るよ。

 

TPOに合わせてね^^

 

 

2日目ランチ会

 

 

 

あとは、メイクのこともアドバイスされる。

これも成果視点でね。

 

流行りとかではなく、成果視点。

 

私もそれを聞いてから、

・今日の仕事

・会う人数

に合わせてメイクを変えているよ(^^)

 

このあたりはファッション座学で詳しく学べるんだよね(^^)
https://ameblo.jp/homeopath-aiko/entry-12318998600.html

 

 

before

after

 

 

 

あとは姿勢や下着の付け方、

食事のアドバイスもされることもあるよ。

 

年齢に合わせたアドバイスも。

肌のコンディションに合わせたアドバイスも。

心の状態に合わせたアドバイスも。

 

服選びだけではなくて、

本当に人生コンサルだな(^^)

 

 

before

after

 

 

そうそう、愛子さんはホメオパシーもやっていたから、

そのあたりも含めて不足している栄養素などもわかるんだって(^^)

 

 

before

after

 

 

本当、今回26名という大人数だったけど、

1人1人に真摯に向き合い、1人1人に真っ向勝負だったなぁ。

 

でも全く疲れないんだって。

「強み」でやっているからだそう。

 

スキルを取得してファッションコンサルをしているわけではなく、

「強み」でやるから、息をするようにできてしまう。

 

改めて強みってすごいなって思った。
 

 

before

after

 

 

 

愛子さんの服選びって、本当に早くて、

一着一着を選ぶのは早い。

 

でも試着してみて、「なし!」と言われるものもあるし、

自分ではこれいいなー♡こんな新しい自分良いな―♡

と思っても「なし!」と言われるものもある笑

それはちょっと面白くて、クセになるw

 

 

before

after

 

あと、やっぱりなりたい自分が明確だと、

選んでもらう服は多いし、「いいね!」と愛子さんに言われる率は高い。

私も4回目にして、初めてたくさん服を選んでもらえた!
試着室から出て速攻「いいね!」って言われるものは多かったな。

それは全部買ってきた(^^)

 

 

 

 

 

私自身は、私がこれからはTOPというポジションをやるって決めたから。

ジャケットも服もカバンも変わるんだな。

 

来年の目標も明確になって、ちゃんと腹を決めたから。

 

 

 

before

after

 

 

あと、ピアスが開いていない人には

ビアス開けよう!って言われるよ。

 

それって、自分の固定概念から脱するための一つなのかなって思う。

今回は5人、ファッションコンサル中にピアスを開けたよ!

でも心配しないで!無理強いはされないからw

  

 

before

after

 

 

 

そして、前回選んでもらった服が半年で似合わなくなることもあるよ。

それはその時にほしかった成果を手にしているから。

自分がどんどんステージアップしてるって思える瞬間(^^)

事業が拡大していくと、自分の立場も変わっていくしね。

 

 

 

before

after

 

選んでもらった服を着て一度も外に出たことがないって言う

参加者様もいた。

ドキドキしすぎて着れないって。

でも家では着ているって。

 

ほんと、今までの自分の感覚の中にある服とは違うものを選ばれるから、

こんな服着れない・・って思う人も多い。

 

でもね、案外自分が想っているよりも、

周りの人は案外何も思っていないよw

 

変化を見てはいるけどね(^^)

 

 

 

befor

after

 

 

普段着ないような服を選ばれた場合、

ぜひ挑戦してみてほしいな。

 

・一緒にファッションコンサルを受けた人とこの服を着てランチに行く

・コンビニまで行ってみる

・自分のことを知っている人がいない人が誰もいないところに出かけてみる

 

など、手に入れたい未来があるなら、ぜひその服を着てほしいな。

 

 

 

before

after

 

 

今回は北海道で初めて男性も参加されました。

トータルコーディネートを教えてもらい、

イケメンに変身!

奥様と一緒に参加されていたので、

夫婦まるごとコーディネートされていましたよ。

夫婦ファッションコンサル枠もいいな~って思いました♡

 

 

before

after

 

 

髪型、眉毛、靴、男性も成果視点。

どんな未来にしたいのかってところは同じです。

次回のファッションコンサルには男性枠を作ろうかなって思っています。

 

 

before

after

 

 

 

ファッションコンサルでは、

選んでもらった服を全部買ってもいいし、

気に入った服だけを買ってもいいし、

1枚も買わなくてもいい。

 

 

でもお勧めがあってね。

試着室から出た時に愛子さんに速攻で

「いい!」って言われたものは買うべきと思っています(^^)

 

私は愛子さんが「ん~」と考えたものは、

買わないって決めていますよ。

 

 

 

 

3日間、26名の参加者で開催された、

今村愛子さんのファッションコンサル。

参加者のみなさまに大満足をいただき、

私自身も招致者としてとても嬉しいです。

私もみんなの変化を見れて、ワクワクするのが楽しい!

 

 

 

次は来年の夏かなー(^^)

また愛子さんを呼ぶから、みなさん待っててね(^^)

 

 

 

 

参加してくれたみなさん、ありがとう(^^)

また一緒に楽しめると嬉しいです!

 


招致者のほしさとみちゃん

すてきなレポ、ほんとにありがとう!

 

 
札幌のファッションコンサルは
ちょっとオシャレになりたいという方もいるし
毎日を変えたいと言う方も来られました。
 
”何となく感じてた諦めをやめてみたい”
とワクワクウキウキする方もたくさん(^^)

こんなものもつくってくれた(笑)
ありがとー!!

 

 

 

 
富山金沢も年間契約の売れっ子もいるし、
はじめましての方もいたし、
前回の北陸のファッションコンサルで妊娠した方にも会えた♡♡
 
てんこ盛りでもりもりでした!
 
 
招致者のすがいえみちゃんはインフルエンザでダウン!
しかし皆さんの協力で無事終わりました。
いろいろお手伝いくださった皆さん、ありがとう!
 
 

 

 

自分の人生は自分で開拓する。

ファッションは

その武器になると思っています。

 

 

40代だからもう服はいいや、

と言わないでほしい。

 

ママだからオシャレする時間もお金もない、

と言わないでほしい。

 

 

 

また来年も札幌も北陸もいきます(^o^)

皆さんまたね!!