●私のベースメイク | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

昨日ファッションコンサルの時に
ベースメイクの話になったので、
私のベースメイクをご紹介しますニコニコ


1 下地
化粧水→ごま油→無色の日焼け止めの後
下地を塗ります。

下地は、
①目の下②おでこ中央③小鼻に置いて
外に広げます。

私は下地すら顔全体には塗らない派です。

下地だけでこんな感じ。
普段はこれに粉で終わりです(笑)

使ってる粉はこちら。
特別な用事がある日はもう少しやります。
下地を顔の中心から広げた後、
コンシーラーで整えます。

①目の下 ②小鼻 ③まぶた ④たまにあご


これで多少粉はたいて終わりー!


3 ハイライトとチークします
白いところにハイライト、
ピンクのところがチーク。





化粧品犬の散歩だけなら、日焼け止めのみ。
化粧品隣駅に行くなら、日焼け止めと粉。
化粧品山手線に乗るなら、日焼け止めと下地と粉。
化粧品仕事があるなら、日焼け止めと下地とコンシーラーと粉。
化粧品撮影があるなら、アトリエはるか(^^)

と、その日のTPOで肌の厚みを使い分けます✨



ただの厚塗りにならないようにしていきましょー(^^)