お片付けレポー!無駄を削ぎ落とすと洗練するんです。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

 
片付けについてライブ配信したら、
”うちやって欲しい!!”と連絡くれた
(モニター価格での募集は終了していますm(_ _)m)
 
 
横浜のおしゃれなおうちに
片付けモニターにお邪魔しました!
 
物を捨てるのが苦手で、
どんどん棚板の上に載せてしまってる・・
床にも物があって、ワンコが噛んでしまう・・
というお悩みでした。
 
さてレッツスタート!
 
まず、ゴミは出します。
当たり前だけど、スペースを作っていきます。
 
スーパーの袋、紙袋、食べかけのおやつなども
捨てたり、箱に入れなおしたり、整理していきます。
 
全部捨てる、とはしません。
いるいらないを分別していきます。
 
ルールは・・・
・2個以上あるものは不要な方を捨てる
・2年以上使ってないものは捨てる
・賞味期限が切れているもの、使えないものは捨てる
・必要量以上あるものは捨てる
・食器は人数分+MAX来客人数のみにする

 

どんどん捨てて、キッチンだけで9袋!

 

 

全部捨てる捨てないを分別したら、

棚と引き出しにしまっていきます。

 

ルールは、

・全て棚か引き出しに入れる

・棚板の上には出しておかない

・フライパンや洗い鉢もしまうところを決める

・下に置いてるものは空中に

(まな板は紐を通して壁にかかるようにしました)

 

 

結果、じゃじゃーん!
棚板の上はコーヒーメーカー・炊飯器・レンジ・トースターだけに。

あとは全部引き出しか棚にしまいました。

 

シンク横の洗い鉢も2個あったのを1個にして、

それも洗い物が終わったらトースターの上に収納。

 

ひろーくなりました。

家族の皆さんもびっくりしてたみたい!

 

 

ちあきちゃん、モニターにご応募ありがとうー!!!

もう一回行くことになりましたニコニコ

次回は服をやる予定です。

 

 

関東近郊だけですが

今村愛子のお片付けサービス、

受けたい方いたら連絡くださいチューリップ黄

 

おうちピカピカにしますよ!!

 

 

 

と、岡崎さんから

昨日フィードバッグもらったんだけど、

 

垢を削ぎ落とすの得意です!

 

アカスリも好き、

ボディスクラブも好き、

漂白剤も好き。

 

家に不用品を置いておきたくないから、

メルカリも好き。

今日も3個うれたー♡

 

 

家の垢を落としたいという方は

一緒に落としましょうー!

右矢印お片付けお問い合わせはこちらから♡