●モヤモヤする時は、「私の指針」を確認しよう! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは!今村愛子ですニコ  はじめましての方へ

 

 

 
ときどき、
「自分が何をしたいのか分からない」
というメッセージをもらうことがあります。
 
 
共通していたのは
・受動でビジネスがうまく回っている
・ある程度売上がある
・お子さんがいる
 
という感じ。
 
 
自分でも頑張ってきてるけど
あれよあれよという間に
人に求められ、認められて、
認知と売上ができてしまった。
 
 
・私がしたかったことはこれなのかな?
・欲しかったのは売上?
・欲しかったのはこの忙しさ?
・家庭のこと、大事にできてる?
・私のこと、大事にできてる、、?
・ずっとこれやってくの?
 
などなど、、、モヤモヤ☁️
 
 
そんな人にオススメなのは
指針を決めること☝️
 
 
①あなたの働く目的は
 ・お金
 ・活躍、生きがい 
 ・楽しみ
 ・時間
 ・社会的な意義
 ・自分の可能性をやってみたい
 
どれですか?
 
 
②それぞれを数字にしよう
 ・お金→いくら稼ぐ?
 ・活躍→どうなれば活躍と言える?
 ・楽しみ→何なら楽しい?せめて、いやじゃない
 
などなど。
 
それを決めたら、
それをやるためにビジネスをする。
 
 
誰かのためじゃなくて、
自分の指針にあってるものをする。
 
 
指針がなく、受動してしまうと
[自分]がないから
モヤモヤするんじゃないかな。
 
 
指針を決めにくかったら、
とりあえず3ヶ月くらいの
短期的指針を決めてみてください。
 
 
 
受動は「選ぶ」ことで能動を入れましょう!
 
 
全部やる、全部断る、一部やる、
どれにするかを自分が決める。
 
 
指針を使って、決めて、
進んで行きましょうー!
 
 

サンダル 今村愛子ご提供中メニュー
プペコン 
今村愛子無料メール講座

 メルマガ『洗練クローゼットのつくり方』

 

プペコン 起業をブランドにする!

  ビジネスイノベーション4ヶ月コース

プペコン 最短でなりたい自分へ。
      成果が出る見た目を整えたい!
 年間ファッションコンサル

 ファッションコンサル(グループ)

 ファッションコンサル(個別)

プペコン 今村愛子 最新スケジュールはこちら


プペコン 強みも知って、おしゃれにもなりたい!
 今村愛子のオンラインサロン・欲張りサロン