人生は、ひとりずつ違う冒険の書 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します



人生って、
ドラゴンクエストみたいなもんだ。

各々、違う主人公を選び、
どこからやるかルートも違う。



パートナーや子供たちや友達と
[チームを組んでいる]と思うのは
半分正解で、半分不正解だと思う。


自分の人生視点で見たら
相手の力を借りる
という意味ではチームだ。

でも、相手の人生視点で見たら
相手は全く違う人生を生きている。

家族でも、パートナーでも他人。
見てるものも感じることも違う。
当たり前なのにね。
忘れてしまいやすい気がする。


なので、

宝石白あなたが人生で大事にしてることは
相手の人生では大事じゃなかったり

宝石白あなたが人生に必要だと思ってることは
相手の人生には必要でなかったりする。


ここの相違を怒るのは、筋違い。
[我が世]が違うから、しょうがないこと。


全く違う冒険の書を書いている
ということを理解して、思いやる必要がある。


私はドラクエやってるが、
相手はロマンシングサガやってると
思った方がよいかもですね。