●判断を早くするヒント | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

以前の私は

120%なクオリティを良しとし、
判断しない、なかなかできない、
100%を超えるものを選びたい
という考え方がありました。
 
それは一見、価値基準で
うまく使えているように見えましたが、
完璧じゃないと採用できない
というブロック
なのではないかということになり、
 
 
 
取り組んだのが
80点を採用すること!
 
 
100点じゃなくても採用する
をめっちゃやりました。
 
 
100点じゃないと採用できないってすごく狭い。
100点を探したり待ったりするより
80点を2回取れたほうが160点になる。
 
 
 
最近、
おおー!
80点で採用できればできるな!
と思ったのが、これ↓↓
 

 
以前のわたし、実は、、、
 
完璧を求めるあまり
・屋号を決められない
・欲張りサロンのチラシが作れない
・ヘッダーを変えられない
 
となってました。。
 
 

 
 
2way doorだなと読んだ次の日には
見積もりを取って、欲張りサロンで色を聞いて
もうデザイナーさんに発注しました
 
 
完璧じゃなくても、
準備万端じゃなくても、
80点なら取ってみよう!
 
ぐんぐん進むスピードが変わるよ