日曜の冬支度 : 掃除、除湿機、新しいIKEAのラグ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

掃除と断捨離が終わって
コロとパン屋で遅いランチ。


気温が下がる前に毎年この時期
大掃除と断捨離を行います。

真冬は水触るのもやになるし
汚れもかたくなるから
オススメです。




特に今年は服を変えているので
捨てる服が多い!



靴も下着もタイツも
いろいろ捨てました。



悩み事は・・
私の衣装部屋は北向きで冬場湿度が高い。

窓開けてても、
どうしてもクローゼットの下の方は
65%とかになってしまう。

にも書いてますが、結露ポイントは60%。
我が家はコンクリ打ちっぱなしが多いから
できればもうちょっと下げないとカビる。

ということで、今からの冬に備えて
今日これ買ってみたー!
どうだろう。


衣装部屋、きれいにしたのでラグひきたい
IKEAの新しいライン、よさそうだなー♡





家の中、もっと精査して
ほんとに良い服・良いものだけにしたいな。