ナチュラル派から機能派へ 〜私の洗剤物語〜 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します


2011年 結婚してロサンゼルスに住み始めて、
トーランスの紀伊国屋て買った1冊の本。
重曹すご〜(≧∇≦)
となって、私の中で流行った重曹。


その後、ロンドンでホメオパシーを学んだ時
完全ナチュラル志向になりました。



我が家の洗剤ラインナップは

炭酸塩
重曹
酸素系漂白剤
クエン酸

でした!


詳しくはこちら💁‍♀️





今年のある日。
お風呂のカビがなかなかなくならず、
結婚して初めてカビキラーを買った!

カビキラーすごー!
お風呂場、真っ白(≧∇≦)


そして、今週、
洗濯用漂白剤を買ってきた!
漂白剤すごー(≧∇≦)
服、真っ白!
生乾き臭、一掃!

ダンナは魔法の液体と呼んでいます
すっかり機能の高い洗剤が好きになりました





私はアトピーでもないし皮膚も強い。 


『自然な生活をしたら
私自身の人生がよくなるだろう』
という、論拠のない期待があったんだよね。

煮洗いとか結婚してずっとやっていたけど、
液体漂白剤で数秒で解決。


相関性のないことを関連づけて考える
ってほんとムダですね



匂いが強いのは嫌いなので
相変わらずアタックとかは使わないけど
カビキラーと漂白剤は大好きになりました