努力すればいい、は間違え | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

image

 

超コンサル講座で様々習っているのですが、先日

 

結果を出すこと=頑張って成し遂げる

という公式が私の中にあったことが分かりました。

 

 

皆さんの中にも

ニコニコ。「〇〇してくださいね。」

って言われると、

プン。「はい!頑張ります!」

って答えちゃう人いませんか?

 

 

”頑張って”とは誰も言ってない。

 

 

ただやるだけなのに、

頑張ると自分で言っている。

 

 

小さい頃から日本人は

頑張ることがエライと習ってたり

頑張ってと言われ続けていて、

 

行動=頑張る

っていう図式が出来てる人も多いのかも。

 

頑張らないと出来ない

って思ってる人もいるかもしれないですね。

 

もしくは

努力してれば良い

(努力すれば出来なくても許される)

と思ってる人もいるかも。

 

 

プペコン 頑張らない・張り切らないで、完遂する。

プペコン 頑張るか頑張らないかは関係なく、結果を出す。

プペコン 頑張らなくてもいいから、売上を作る。

 

くれぐれもポイントは、

頑張らないようにすることが大事なのではなく

結果を出すことが大事。

 

”頑張らない”にフォーカスしないでくださいね。

結果が大事です。

 

image

 

楽に結果を出す!をやってみてくださいにゃ

 

→超コンサルタント養成講座