【コーギー話】我が家では骨つき生肉をあげています | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します


 

うちの犬・コロ。
 
ウェルシュコーギーで明日お誕生日で、明日で9才です。
栃木県にあるワイズワンという犬舎の子です。
 
お父さんはビートくん
お母さんはジェーンちゃん
お母さんにそっくりなコロ。
 
コーギー界では有名らしい
アメリカ犬チャンピオン・ジャファーの血を引いてるらしい。
全然知らなかったけど、昔お客さんに血統書見せたら
教えてもらいました。
 
 
2009年のGWに東北旅行に行った時、
ニコニコ。「栃木って通り道だね〜」
とダンナと話してて、ちょっと見るだけと思って
立ち寄ったワイズワンで、
コロだけ毛がフワフワすぎて 半額になってて(笑)
なんだか可愛くなってしまって、
その場で手付金払っちゃったのがキッカケです。
 
当時、位置ゲー・コロプラにハマっていて、
コロプラするために東北行ったようなもんで、
そこからコロになりました。
 
 
 
コロは昔から生肉を食べています。
 
歯石をとる目的で始めましたが、
 
8才になった今は、
だんだんおじさんになってきて、
毛並みがパサっとなってきた時は
生肉食べると、ツヤツヤになりますキラキラ
 
 
なので、山に行ったり、小淵沢に行ったり、
たくさん運動した時は骨つき生肉に限る!
 
目に見えて変わります。
 
生肉は小さい頃から食べてないと
お腹壊したりするそうなので、気をつけて。
鶏肉はNG。詳しくは調べてね。
 
 
肉はもちろんなんだけど、
骨を生で食べるのがいいんだと思う。
同物同治という考え方があるけど
骨の髄を食べると血が強くなる気がする。
犬も、人間も。
 
 
 
日曜日、山に行って、たーくさん走ったので
日・月・火曜日と豚スペアリブを生で1本ずつ食べてました。
 
あっという間にツヤツヤ♡
 
 
人間が残りをいただく事にしました。
 
{A0E061AD-D84E-4BD9-BBF7-89517DE6C907}

山に行くと棒をガジガジ。
 
{AF5CBCD3-1F23-458B-872F-325841BA0EB0}
 
今まで特に大きな病気もせず、
元気で走るのも速いし、力も強いのは、
山で走ってるのと骨つき生肉のおかげだろうなーと思ってます。
 
 
{F7D84839-DF30-42B7-A79C-DFA64F28F4E3}

可愛いなー!