心の強みの伸ばし方〜本当の素直さは相手を同価値と扱うこと。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{7DC49CA3-EF97-4537-8403-B07B72B6E63A}
 
明日は心の強みセミナーを初開催します。
 
 
人格は、
他人との関係の中で出てくる
 
 
みんな
自分の人格に気づいていない。
 
深くない知り合いは、
ちょっとした行動の中にあなたの人格を見て、
近しい人は、
信頼できるポイントやいつものパターンなどの中にあなたの人格を見る。
 
 
つまり、人にはバレてるということ。
 
印象
性質
性格
人格
 
と深くなっていく。
 

 

{468C41F2-702B-4D3B-AF03-85ADF0B687C2}

 

 
 
 
その中で私が一番好きなパートは
《素直さ》について。
 
 
素直さとは、
自分と相手を同価値として受け入れること。
 
 
私はこう思う。
あなたはそう思うんだ。なるほど。
 
同価値で扱う。
 
ここから全てがスタートする。
 
 
あー、素直な大人ってステキだと思いませんか。

 

{2E64F40F-38D6-456A-A019-226E3897A104}

 

 

 

 

心の強みは、
個性の土台であり、可能性の土台になる。
 
 
成果も、幸せも、
全てここからスタート。
 
 
強みが使えても人格が低ければ
格の低い成果につながる。
 
 
二次や逆次だと
尊厳も、素直さも、ない
気分に従った、可能性のない
格の低い強みの使い方をすることになる。
 
 
格の低い成果を上げても、
私は美しいと思わない。
 
{02317120-50BA-4C6E-A58F-C1C2D570DCC5}

 
ちょっとパーマあててきます。
美容院では、いつもいけべさんに素直です
 
 
 
 
リクエストあれば他の日にも開催します。