【構造心理学コース感想】心の声に従って、一次を生きていく | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

構造心理学コースを受講された
大人の女子校事務局 岡崎知美さん のレポ&ご感想をご紹介します!


本構造心理学コース③

背景心理〜4つのハートポイント〜

 

4つのハートポイント

 

①心の声

②心の状態

③心理

④感情

 

【心の声】

本音中の本音、本当中の本当の声、魂からわき上がる声

自分はこう生きたいという声

もとから自分っていう人間が個性オリジナル的にわいてくる声

どういう風に生きたいか?(制限があったとしても、未熟であったとしても)

「どう生きたいねん!」

「何したいねん!」

「それでいいんか?」

「こうしたいんちゃうんか?」

欲望や行動は含まない、抽象的で中長期

原動力・源泉・根源

 

〜〜心の声を探る方法〜〜

・価値基準を探る

・心の状態に注目する

・一次の中でこれか!というやつ

・小さい頃からこれがいいと思ったもの

 

心の声に従って、一次を生きていく


今村愛子講師の構造心理学コースはこちら

桑田和子講師の構造心理学コースはこちら

 


知美さん、ありがとうございました!

→【募集】自分の可能性伸ばし 人生に生かす <構造心理学コース>のご案内左クリック

 

ご感想一覧はこちら
→【感想】構造心理学コース 左クリック

 

関連読み物

・構造心理学入門 目次一覧

・構造心理学のすごさ