【ブログFBは何のため?】書きたいことはブログに書かない! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{99EBA775-99E8-4C6E-847E-277C6A6C2880}


・(右)質問1

ブログを書く時、
何を考えながら書いてますか?
 
①今日あったこと
②告知記事
③家族のネタ
④美味しかったごはんのこと
 
 
・(右)質問2
あなたのブログは
何のために続けていますか?

①自分の備忘録
②集客
③家族の記録


ーーーーー

もし、質問2の答えが
集客だったら、
私が書いた質問1の回答項目は
全て間違え




集客目的なら
ブログに書くべきことは、
”お客さんが読みたいこと”


逆に言えば、
お客さんが読みたくないものや
お客さんが読めないもの、は書いてはいけない
と言うことになります。


例えば、、
・職種の専門用語
・自分の親しい人の名前
・前後関係がわからないような投稿


などなど。
見ず知らずの人でも理解できるブログですか?



昨日、私も稲垣さんに指摘されて、
目下改善中!


分かりにくい言葉を
全てリンクが貼れるように
サイドバーにも用語集集め始めました。
 
{4F8A8372-6A46-4D5A-8693-737119FFC24B}

わからない言葉があったら、

たいていのお客さんは読めない。
たいていのお客さんは見たくなくなる。


今日初めてあなたのブログにたどり着いてくれた人も

・何をやっていて
・どんなことが分かるブログなのか
・どんな問題が解決できる専門家なのか


と言うことが分かるブログにしよう。


自分が書きたいことじゃなくて
相手が読みたいものを。


あなたの良さを
もっとお客様に伝えよう!

image

集客がしたい人は、
自己満足の独りよがりのブログにならないように気をつけて。

≫無料公開中 松原靖樹さんのブログセミナー