変化したい時のサポーター | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

おはようございます!

今村愛子です。

 

黒沢さんの施術後、

夜中もミシミシ動いていたよーにゃ

 

 

変化って、

体はあんまり好きじゃなくて、

すぐ元に戻ろうとします。

 

 

これは恒常性(ホメオスタシス)と言う体の機能。

このおかげで、体温や血圧が一定に保たれてるんだけど

 

逆にいうと、

・痩せずらかったり

・整体行っても元に戻ったり

・引越しや変化がストレスになったり

 

同じが好き!!!

変わりたくない!

という大事な機能なんだよね。

 

 

変化が苦手。

 

ニコ

昔取った杵柄的に

昨日から飲み始めたのが、

ウォルナットというフラワーエッセンス。

 

3週間で結構戻ってたのでサポートしてみようと。

変化をサポートしてくれるフラワーエッセンスおはな。

 

ウォルナット

ウォルナット(Walnut)は、周囲からの影響を簡単に受けてしまう人や、人生の節目で迎える環境の変化に順応できないでいる人に役立つバッチフラワーです。思春期や産前産後、更年期などで身体の変化に適応できずにいる場合もそうです。大きな環境変化は、大きなストレスとなり、心も不安定になります。ウォルナットは、古い習慣の影響を断ち切る助けになり、環境の変化に順応する助けになります。

・人生での重要な変化(入学、転校、就職、転職、離婚、退職、引っ越しなど)にうまく適応できずにストレスを感じる

・身体の変化の時期(歯生期、思春期、妊娠、更年期、終末期)

 

ペットボトルのお水に2滴いれて、

1日で飲みきるだけ。

久しぶりに楽しみですニコ

 

 

諦めてると機能が使えなくなるって

ほーんと一次か二次か逆次か

っていう話だなと思って。

 

 

自分の体を信頼しないのは二次だし

健康を環境や人のせいにするのは逆次。

 

 

私自身、

ずっと自分の体を信頼せず

いろんな施術やツールに依存してたし、

不健康なのは医療や母のせいだと思ってた。

 

 

今思う、私の一次の体。

わー嬉しい。

 

 

一次って何?変化したい!という方は、

ぜひ→一次セミナーに来てね星

松原さんの→健康と治療の本質論もぜひ。

 

 

健康も、人生も、

自分で決めるもの。

 

自分で選択していこうニコ