トラウマを分かってくれる人 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{0D128B52-9DC9-4900-B1AA-6F324055635B}

 

今日は仕事の後、噂の黒沢さんの日でした。

 

今日は施術のみ。
1時間以上、ずっと触ってもらうのみ。
 
 
体が、喜んでいるのが分かる。
 
 
私は

・4歳:   海外生活のショックで同じ言葉を繰り返す

・5歳:   大理石で頭打つ

・6歳:   赤痢の疑いで隔離病棟1週間入院

・7歳:   髄膜炎で2週間入院(骨髄穿刺)

・小学生:毎年膀胱炎

・8歳:   石段から落ちて、おでこから大流血

・11歳: 膝から画鋲(手術)

・思春期:婦人科のなぞの症状

・21歳: 排卵誘発剤で全身発疹

・25歳: スキーで左脛木っ端微塵

 

 

と病気やケガが多く、

その度にお医者さんはもちろん

漢方や整体から針やら、いろいろ行きました。

 
 
黒沢さんのお見立てでは、
今の私に一番インパクトが大きいのは
左脛の木っ端微塵で、
左脛が無知覚状態だったそう。
 
 
だから左右のバランスが取れず
首や顔に歪みがきていた。
今日で3回目ですが、
だいぶ足首や左脛に知覚が通ってきた♡
 
 
左脛、今生は無理かなと思ってたと思う。
でも、1回で左脛は覚醒した。
すげー
 
 
image

黒沢さんにお願いしたかったのは、
なんでなのか考えた。

Before - Afterの写真ももちろんたくさん見たけど、
黒沢さんの顔かなーと思います(^^)

一次セミナーを2年近くやっていて、
顔見ると、二次っぽいとか逆次っぽいとか
ちょっと分かるようになった。


黒沢さんはどっちでもなさそうだったというのが
一つ理由としてあります。
すごそうなのに、すごそうに書いてないのもよかった。

体の施術をする人は、
ドヤ顔(二次)とか、
プロ顔(逆次)になりやすい。
私もそうだったからよく分かる。

フラットに体を見るってほーんとに難しいのだ。
相性もよかったんだと思うんだけどね(^^)

image

今日は、施術後、体の話をしていた。
神経の話で盛り上がりました。

私の脛は、木っ端微塵になった時に
1年チタンの棒を入れてました。

そしたらね、
今も頭は今も足はチタンだって思ってるんだそう。
それで無知覚になってるそう。


これは諦めだと思った。
諦めって、あらゆる通信を止めるすごいパワー。


諦めると、『もういいや』になる。
連絡が途絶える、認識しなくなる。
認識できなければ《ない》のと同じになる。

強みとかと一緒だよね。
認識しなければ、あっても《ない》のと同然。


だからこそ、
自分に諦めがある二次の人とか
周りを諦めがある逆次の人には
触られたくないんだよね!!


諦めていない状態になっていれば、
知覚できれば、
体は大丈夫なんだなー。


今日、あちこちの骨に
おーいおーい、って話しかけてもらって
骨たちも骨膜たちも目が覚めて、
骨が元の位置に戻って来て、嬉しそう。
腹膜の癒着までなんとかしてもらった!

・・・

私はギュウギュウするのは苦手で。
トラウマたちが受け付けない。
そーっと触って、
起こしてもらうのがちょうどいい。

次回は足の指を施術してもらう予定です♡
足指はすごいですよー!と
言われてるので、楽しみです。


今日はもうダルいので、ライブ配信終わったら
早く寝よう。