【強みの磨き方】使って使って磨いたら・・・捨てるっっ!! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

image

土曜日から超コンサル講座が始まりました!
勉強スケジュール立てないと・・・
受験生になった気分。
カレンダーでも買ってこよう・・・

稲垣さんにも来てましたが、
私にも来ています。






つまり、何と言ってるかというと


例え話しないってこと!!!


きゃー(///∇//)







実は以前、
まつさんに言われたことがあったんだ。

目「TSとして、セミナーを飛躍的に上手くなる方法教えてあげようか。」
ニコニコ。「なになにー?」
目「例え話やめる。」
もぐもぐ。「簡単じゃーん!すぐやる!」


・・・と言ったのに、

私、TSってよりTAが強いじゃん!てへぺろうさぎ

ということになって、
うやむやにしたんでした・・・(汗)

 
ちゃんと書くとね。

自分が得た情報を、例え話の強みは、
すぐ映像化・イメージ化してしまうという強みなんです。
これをやめます。

情報を情報のままで捉え、
簡略化・映像化しないで扱う練習をします。

映像化するって、自動的にやってしまっているので
やめるの難しい。

ここを、意図して顕在意識で意識して、
変えていきます。



〜今日の川柳〜
やらなくて
よかったことは
何もない

ショックなうさぎ



強みってね、
使って使って、
磨きまくったら捨てるのです!


だって、そればっかり使ってると
他のを使えないから!!!


使えないから捨てるんじゃない、
使えるから、使いすぎるから捨てるんです!



かっこいいよね・・・カナヘイきらきら

捨てるに値するほど磨いたということですキラキラ
では捨てるか・・
さよなら例え話。


大泣きうさぎ


強みをどう磨いていくかは、
→強み発掘コースでみっちり出て来ますカナヘイきらきら
しっかり生かしたい方はぜひどうぞ。



さて、新しい世界に行ってこよう。


image
今日はこれから恵比寿!
では後ほど、起業勉強会でお会いしましょうー♡
ドタ参加できる人は来てね!
あなたのキーワード作っていこうカナヘイハート