【強み発掘フィードバック会感想】びっくりするほどたくさん掘り起こしていただきました♪ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

強み発掘フィードバック会に参加された
いしかわゆかさん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 ♡強み発掘♡

ブログにアクセスありがとうございます。
起業準備真っ最中のゆかです。
 
今日は今村愛子さんの強み発掘フィードバックセミナーに参加してきました♡
たくさんの気付きがあったので、感想を書きたいと思います。
 
{B07CDE21-34C6-4215-8A5C-929795D47800}
 
前半は強みとは何かということについて、座学でお勉強。
後半は事前に出されていたワークの『うまくできたこと』のシートを見ながら
お互いに強みだと思うことを伝えて、
愛子さんが掘り起こして下さった自分の強みを伺いました。
 
びっくりするほどたくさん掘り起こしていただきました♪
 
*クロージングがうまい
*国語力がある
*年上に好かれる&頼られる
*数字の感覚がいい意味でない
*ゆっくり丁寧なのに早い
*戦術を立てない能動タイプ
*森のリスみたい
 
{CEEAAE56-FBB4-4837-A34E-77650172C14F}
こんな感じ??
食い意地(笑)
 
小動物系で年上に可愛がられるというのはめっちゃ嬉しい♡
確かにおじさんリピーターが多かったな。
 
私は4つのポジションだとTA(トップアタック)が強くて、次はTS(トップサポート)が強いみたいです♪
バックアップする側はあんまり向いてない•••
 
旅行会社の仕事は販売は向いてるけど、事務処理はあんまりということですね。
 
うん。その通り!!
所長や先輩から守り(事務処理)が弱いとよく言われてました。
予約はいっぱい取るけどその後がもたつく(笑)
 
だからある意味今みたいに、予約を取るまでやって、
その後は売り上げとともに担当にパスするのが合ってるのかも。
 
あとは旅行会社での実績があるから、
マンツーマンで薄利多売が良いかもとのこと。
 
それも納得!!
大人数を相手にすると、顔色を伺いながら話を続けるのに疲れて、
話の内容の説明がおざなりになったり、クロージングが難しくなっちゃう。
 
{95074F76-5008-4A2C-949C-23EA874E52B0}
愛子さんに悩んでいることを相談。
 
いろんなことに興味を持って、試してみるんだけど、
長続きしない。熱しやすく冷めやすいんです!!
 
って聞いたら、あっさり返されました。
『TAは中•長期的にやるのは向いてないから無理。私(愛子さん)も無理だもん。』
 
それも強み(個性)だからそれでいいんだと思ったらすっきりしました♡
 
そこを直すんじゃなくて、活かせるようにビジネスをすればいい。
我慢するよりいっぱい動いてみたほうがどんどん強みを見つけられる。
 
これからも強みを見つけていきながら、
持ってるものを伸ばしていきたいな♡
 
とても楽しくて、たくさんの気付きを得ることができました。
自分の強みが分からないという方は是非参加してみてください。
 
4つポジのセミナーも受けたいな♡


ゆかさん、ありがとうございました!

→東京・大阪・スカイプ【募集中】強み発掘フィードバック会左クリック

ご感想一覧はこちら
→【感想記事一覧】強み発掘フィードバック会 左クリック