強みってすごいーと思った夜 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

昨日はエリちゃんの結婚パーティでした。
とっても楽しかったー!
はしゃぎすぎて飲みすぎた!!
化粧を落とさずコンタクト入れたまま、ソファに倒れていました。


それにしても・・・
お勤めでは出せない成果出してる人多い!
そして稼いでいる人多い!



本当にみんな個性を生かしてビジネスしてるなーと思った。


強みとは・・・
hito努力や訓練を必要とせずに、いきなりできてしまうこと・・・・というのが強みの定義です。

人には難しいが、自分には簡単にできてしまうこと、と言ってもいいかも。

なので、ものすごい成果を導き出すことも全然珍しくありません。

その強みは、人によって数十個はあるのだけどもほとんどの人が気がついていない。

・・・・もったいないショック。

>>続きはこちら


《強みを使ってる人の例》
エリちゃんの書く文章は、性や暴力を扱っても
いつも軽やかで読みやすく、端的で納得させる冷静で賢い。
しかも大量に書けるから飽きない、読み続けたくなる。
内容的にギリギリのボーダーを攻めても全然嫌悪感を与えない。
グロもエロも、ジャポニカ学習帳のように清潔感が出る不思議。

{107A8BA4-E1AD-4823-871F-B69EA12640DB}

→ヌサブさん
昨日みんなに「ヌー」と呼ばれていたヌサブサン。
ご存知の通り(ご存知ない方は、ぜひ見に行ってください)何しろ面白い。
書き方、目の付け所、オチの落とし所、イラスト、、全てが面白い。
面白いのも、真面目で、笑えて、ほろっとする面白さ。
エリちゃんがヌサブサンに嫉妬すると書いてたけど
ここまで面白くイラストと文章を書ける人はいないよね!



{875C1DDD-74D6-44EC-9195-F011496EA755}

他のみんなも、みんな強みを生かして自分の個性を使って
ビジネスの成果を作ってる。

自分にしかできないこと

でビジネスもプライベートも作ると早い!

強み発掘は自分でもできます。
うまくいったことを
【誰に対して】×【どんなことを】×【どのような方法でしたか】
を分析していきます。



で、今すぐ強みライフにしようー!

image