【4つのハートポイントセミナー感想】忙しさを楽しむところまでいかなきゃ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

4つのハートポイントセミナー(スカイプ)にご参加いただいた
やまもとりつこさん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 【セミナーレポ】4つのハートポイントセミナー②

4つのハートポイントセミナーレポの続きです。

全体の説明としては
昨日書いた通りなんだけど、
その一つ一つを
私個人に合わせて
説明してくださるわけですよ。

なにせ
マンツーマン
ですからキャービックリマーク

とあるチャレンジを始めるが、
それは本当に必要?
って思う自分もいる

という話に対して、

【心の声】が聴こえているのに
【心の状態】が不安定で
ゆらいでいる。

現状維持で何がいけないの?
という【頭の声】も入ってきている。

でも
【心の状態】が【心の声】と
同じ方向を向けば
変化が一気に加速するはず。

ゆらいでいるだけ。
【心の声】はちゃんと聴こえてる。

人間関係の話では、

【心理】に時間をかけすぎている。
そっちではなく
【心の声】、
つまり
『人生の可能性を開くこと』を
考える時間でいっぱいにする。
例えば・・・あんなことこんなこと・・・

がーんってなったんです
という話では、

その時は
なんだよクソッと思っても
それはただの【感情】。

感情は最もあてにならない。
そんな時は頭の中をひたすらアウトプットする。
その方法は・・・こうやってああやって・・・

もう間違いなく
個人コンサルWハート

ホントありがたい話です。

さすがに今回は
私ってめっちゃラッキー、って思いましたぺこ

 

できるだけ
【心の声】
【心の状態】
強い状態に保てる方がいいけど

人間だから
【心理】
【感情】
強い状態に陥ることも多い。
(むしろその方が多いかも)

そんなときは
さっさと寝る
ことと、決断しないこと。

そのかわり
状態のいい時に
ガンガン頑張る、すすめる

というコツも
教えていただきました。

で、最後に宿題が出まして・・・あせる

ひゃー、
前進あるのみ腕。

忙しさを楽しむところまでいかなきゃぺこ


りつこさん、ありがとうございました!

→ 東京・スカイプ【募集中】心のありかを探る<4つのハートポイントセミナー> 左クリック

ご感想一覧はこちら
→ 【お客様の声】心のありかを探る「4つのハートポイント」セミナー左クリック