7ポジ&起業入門 講師勉強会とあいこのビジネス遍歴 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{BDA92E73-4B1D-4157-9AAF-F82AB1A9B91B:01}
7ポジと起業入門の講師養成に参加しました。

その前に、3人で大阪と東京の強み自己プロシェア会の打ち上げ。
私は役に立ってるのか分からないけど←二次
強みの共同っていうか、外に出してる成果の共同って
いろんなことを可能にするなと思います。
東京2回と大阪、合計3回でのべ200人近くだからね!すごいわぁ~
{090BF34B-664E-4F59-A7E7-06CBE9711357:01}
で始まりました。7ポジ講師養成。
私7ポジの講師してないんだけどねww

7ポジとは何か。というディスカッションからスタート。
私TAだけどね、TSなので、
真理探究は実は嫌いではない。
{86471CF0-6AE2-40BF-8F02-FBACE4F51D1F:01}
<大事なポイント>
rittai1本質を追求する癖をつける
rittai17ポジはイノベーションの道具として使う


夜、価値基準について詳しく教えてもらったんだけど
それは別記事にしよう。

それから昨日。
今度は起業入門講師養成講座に行きました。
起業入門もこれまたやってないんだけどねw
{F3088E6F-252B-4C75-8E7B-206228AFA076:01}
①馬車馬
②効率化
③安定化(動かず稼げる化)
④コミュニティ作り
⑤強みに頼らず能力で売る
⑥仕組み化

という順番らしい。(抜けてたらゴメンね)

こう思うと、、、
ホメオパシーでは結構ビジネス作ってたな( ̄▽+ ̄*)

FBの 《aikoのホメオパシー部》 は215人だし、
招致者グループ《aikoのプロデューサー部》は22人だし、
招致たぶん76回(数えたことなかった、すご!)だし、
右矢印iPhoneアプリ も作ったし、
テキスト販売は完全委任だったし。


まつさんに『逆次ビジネスなのにがんばりすぎたな』
って、言われるのが分かるわ!
・・・起業入門やりたい人いたらやろうかなにゃ
自己プロはやろうと思う!
image
7ポジと起業入門のシェア会は
セミナー講師向けにまた瀬戸さんと岡崎さんと
やろうと思ってますニコ