【参加レポ】強み発掘コース講師養成講座② | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します


強みは強い。
大リーガーのくせに調布で一番になって満足すんなよ!!
まつさんは調布とは言ってないけど、、

って話から始まり、
じゃあほんとの規模はどんななのか考えたメモ

ワーク①
自分の強みを使って最大にできることは何か?

私が書いたのは・・
・円滑にパーティを開ける強み
・人と人が仲良くなってチームの成果を促進する強み
から、
・国会議員秘書、選挙運営
・パリコレみたいなイベントディレクション


ワーク②
自分が自分の強みを使って世界を一点突破で変えることができることは何か?

これが難しい

イギリスのスーザンボイルは歌という強みで、スター発掘番組に出て人生が変わった。
私も強みで人生を、自分の世界を、一変することができるかな?と言うワーク。

私が書いたのは、
・外国に縁があると言う強みで
→外国に住んだことがある
これは環境が変わっただけで、
自分で一点突破して世界が変わった訳ではないのでNG

半年くらいかけて考えていいとのことなので、ゆっくり考えてみよう。
手帳に書いておいて、まつさんに会う時に添削してもらおう。



この2つのワークでやってるのは、
強みをMAX使ったらどうなるかを考えること。
今使える使い方を考えるんじゃなくて、
MAXから考える。

強みは強いのです。
{086E41E7-DE00-40AE-B9BB-DA09BF9B0035:01}

なぜかみんな真顔、、