一次と逆次の大きな違い | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{0D0DD04E-EF20-47D3-9362-5989AE093289:01}
今日、一次セミナーを受けてくれたのは
メモリーオイルで有名なかなつみえこさんネイル
秘密のセッションで香木屋さんということで、香り袋をもらった♡みえこりん、ありがとう~

二次のやめ方について、たくさん話しました
『二次やめたら逆次になりそう~』
と話してたんだけど、
一次と逆次は似てるけど、とっても違います

【逆次注意
・いつかこうなった時のために・・という、今ない恐怖から選択してる。リスク回避思考。
・これは危ないなど、制限が多い。
・アドバイスは個別化されていなくて画一的。
(これが冷え性には一番!みたいな)

【一次宝石白
・自分の可能性を開くか開かないかで選ぶ。リスクをとったとしても、可能性重視思考。
・個人個人違うと言うスタンスなので、自分と違うなと思った選択をしてる人がいても気にならない。
・人に何か言われても気にならない。


危ないからやらないか、
人生を旅だと思っていろいろ楽しむか。

その違いはとーっても大きいと思う。
いろいろ楽しむほうを取って行こうと思ってます

今夜は
まつさんとかずはさんのトークショーカラオケ
{4694F2E8-8AB2-4B3F-9B29-05CEC94EEEAD:01}
{50006C76-0D22-4CF7-BFCD-ACBBDC5E7811:01}

楽しみです(^o^)/
{D13C462E-0FE8-4459-9AA7-745B8B6F747D:01}
なんかアンティークなお店だ。。