自分をちょっと解放するための本 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

私が精神的に追い詰められてたのは2007年から2009年。
世界は真っ暗に見えて、毎日2時間くらい泣かないと死にそうだった。
ほんと死ぬかと思ったー。
でも逃げなかったってことは、実は死ぬほどじゃなかったのかもしれない(笑)
そんな私が愛読してた、というか、助けられた本。
 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。/サンマーク出版
¥1,944
Amazon.co.jp

モーニングノートにはずいぶん助けられました。
これは煮詰まってる人、自分の悩みが何なのか分からない人、
だれに相談したらいいか分からない人にはすごくオススメ。
自家中毒になりやすい人にも排出させるのにも。
頭に愚痴と夢がごっちゃになってると何も進まないよね。

 

 

傷つくならば、それは「愛」ではない/ヴォイス
¥2,376
Amazon.co.jp

私が悩んでたのはパートナーシップだったので
『夫婦って愛し合うんでしょ!?』というのが覆された一冊。
目からうろこだった。もう一回読んでみようかなー。


 

1リットルの涙 DVD-BOX/ポニーキャニオン
¥24,624
Amazon.co.jp

ちょうどこれがドラマで再放送やってたのだー。
毎日これを見て泣いて、やっと生きてられた。大げさだけど。
泣くことはしんどい人にとっては大事なデトックスだと思います。
問題にある程度目途がついた人は泣くのは依存だけどね。
沢尻エリカに感謝。


ここからは最近の本。

必ずできる断捨離BASIC (マガジンハウスムック)/マガジンハウス
¥700
Amazon.co.jp

引っ越しするのに買ったのですが、
結局物が多いのはやっぱりメンタルを反映してることが多く
物を減らすことって、案外、ほんとに思ってる以上に重要です。
捨てる技術として鉄板な断捨離シリーズ。
 

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)/サンクチュアリ出版
¥1,296
Amazon.co.jp

40代ですがwww
でもこれも読んでよかった1冊。
心軽くいるには捨てることって大事。
 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

流行ってますがとっても良かった本。
依存を指摘されて孤独の宿題中、一番参考になった本。
『感情には目的がある』
分かっていたけどほんとによく理解できた1冊。
うまく行かないとすぐ感情的にブロックが出る人に
オススメです!わはは。おいらもですがね。

感情と向き合う蟹座土星なワタクシのオススメ本でしたウインク
参考になれば幸いです星