自分をちょっと解放する方法 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

落ち込んだらどうしたらいいか、、
絶対有効ってものはないけど、
いろいろツールを知っておくと便利です。

1 運気は波があって下がったら上がると知っておく
{F83E804D-B744-4FC0-ABD7-BE871F930FB2:01}
テキトーに拾ってきたグラフですが、
人生の運気はこんなもん。
上がれば下がる。下がれば上がる。
でも自分の人生は下がったままだ!と信じてると下がったままになりやすいかも。

2 問題が起こった所はヒントがあると思ってみる
そこに目を向けて、解決したら、きっとエキスパートになって財源になる

3 レメディ
悲しい(;_;)ならイグナシア
やられた(>_<)と思ったらスタッフサグリア
仕事のストレス(°_°)ならナックスボミカ
恐怖( ̄◇ ̄;)ならアコナイト

あとフラワーエッセンス

4 書き殴る
ムカつくこと、悲しいことを紙に全部書く。全部。

5 旅行に行く
携帯持たずに。

6人に話す
笑い飛ばして欲しいなら右矢印ともコン
ちゃんと聞いて欲しいなら右矢印べるゆき道場
知らない人に匿名で話したいなら右矢印カウンセリングサービスの無料相談

7 汗をかく、体を伸ばす
運動・サウナ何でもよし、ヨガ・ストレッチなど伸ばす

8 泣く
自分のことでも映画でも何でもよし

9 納得するまでマインドマップする
{FFD6B202-8B5C-45BF-B48E-D9062E3F1C76:01}

10 川崎大師など火を使う護摩焚き
火を見ることがオススメ

11自然の中に行く
海・山・森など

(+_+)(+_+)(+_+)

悩みの解決には、
愚痴の吐き出し
今ある問題に関係ない自分になる時間(例:仕事の悩みなら趣味の仲間といる時間、パートナーシップの問題なら友達といる時間)を増やし、問題があっても人生の大勢に影響ないことを知る
のがまず大事で、
問題の根本解決
をまずやろうとしないほうがよいと思います。(売上ないから営業がんばろうとか

気分が落ち込んでない時はよいですが、気分が落ち込んでる時にをやるとドツボにハマりそうな気がします。

気分が上がってきたら、
徐々にに取り組んでみる。

私は落ちてた時、
松原さんのコラム
本田健さんの本

夜、オススメの本をご紹介しますね。
{C9032DF2-5BE3-48DD-AD5D-033A2CC5B3B3:01}
Be easy :) Be happy ;)